ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2013/12/08(Sun)
昨日のPTAは、子育てについての討論会がありました。

みんないろいろ悩んでるんだなぁ~と。
勉強のこと、友人関係のこと、先生とのこと・・・携帯ひとつにしてもそう。

お母さんは、ほんとに、
いろいろと子どものことを思って、心を使ってるんだと思いました。

私?私は次男のときに白髪が増えるほどやりきって(笑)
今は三男で楽させてもらってるからな。

今は、今悩んでる、ほかのお母さんたちが愛おしい・・・

言い過ぎてるんじゃないか、
子どもの付き合いも大事なんだろう、
でも心配で・・・
などなど・・・

ほんとにお母さんは揺れてます。
でも、それが大事だと、
今回の講師の学校のカウンセラーの先生はおっしゃってました。

かっちりと筋が通って固まってる親よりも、
親が揺れて、悩んで、
時には考えがコロコロ変わっても・・・
もがいて、悩んでる親がいい・・・と。

私もそう思います。
私も次男のときに、ものすごくもがいたもの・・・

_____________________

深夜に、とんでもない法案が決まりました。
何が秘密かわからない状態で、
それをもらせば懲役になる・・・
少し前の戦争の頃のよう。

国の情報は誰のものなのか・・・
私たち国民のものでなければね。

これからの未来を生きる子どもたちが、生きにくい世の中にならないように。
それが親の願いです。
スポンサーサイト


  1. 日記



