ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いい日 :: 2013/12/15(Sun)
今日のデートは、最高だったなぁ・・・

京都にはおいしいコーヒーやさんがたくさんありますが、
今日行ったのは、「WEEKENDERS COFFEE」さん。
入りにくそ~なふるいビルの2階。
シンプルな内装。

でもそこはコーヒーのいい香りのする静かな空間。
おいしいコーヒーでしたよ。
グァテマラの豆が最高においしかったなぁ。

次は、京都で一番好きな本屋さん。「恵文社」

この本屋さんはねぇ。
普通とは違うのです。
なんていうのかなぁ・・・
本の並べ方がね。
売れ筋の本ばっかり積んであるそこらの本屋とは違ってね。
面白いセレクトなの。
だから、ものすごく面白い。書棚を見てるだけでも飽きないんだ。
本との出会い・・・が、ここにはあるのです。

宝くじが当たったら、あんな本屋をやりたいなぁ。
隣にカフェがあって、雑貨も売っていて・・・
私の理想の本屋さんです。

そこで素敵な本との出会いがあり、1冊買って・・・
旦那さんが明日誕生日なので、雑貨のところで、皮の小銭入れを買い・・・

次に、毎年年末にお茶を買うので、これも有名な「一保堂」さんで、
大福茶(玄米茶)を買い・・・

京都駅で、宝くじを買い、
旦那さんの誕生日ケーキを買い・・・

今日は一日早めに、誕生日のお祝いです。
ケーキと一緒に、今日買った珈琲豆で、おいしいコーヒーをいただきました(*^_^*)


スポンサーサイト


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<あと少し・・・ | top | 12月8日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1299-28fbc982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
