ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お正月 :: 2014/01/04(Sat)
あっという間にお正月も終わり、お休みも終わりますね。

12月の、休みを待ってる頃が一番いいなぁと思う、私です(*^_^*)


この休み中の悲喜こもごも・・・

まずは喜・・・(*^_^*)


旦那さんがとにかく、休み中、楽しそうで嬉しそうで(笑)

それが何より嬉しい私でした。

2人でルンルン♪買い物行って、家でゴロゴロして・・・うふふ(笑)( ´艸`)


うちの子たちは、なぜだか、出汁まきが大好きで・・・

「お母さんがおせちを作るのが大変なら買ってもいいけど、

出汁巻きだけは作って頂戴」と、言われます。

でも、出汁まきって難しいね。

26年主婦をやっても難しい。

今年も買うのはやめて、簡単なおせちを作ったけれど・・・

来年こそは買ってみようと思う私です(笑)


大晦日は、ブリをさばいて、ブリしゃぶに(*^^)v

ガキの使いの合間に紅白という・・・

おそばも食べて、すでにこのとき、食べすぎで・・・(汗)

長男は彼女さんと初詣・・・

家にはいませんから、3人です。


1日は、朝から3人で初詣。

北野天満宮さんに受験のことをお祈りして来ました。

次男がこの日、来たのだけれど、

いろいろたくさん話をして・・・マージャンもして(笑)

相変わらず優しいのでした(*^_^*)

私の実家で、おすし、しゃぶしゃぶと、また食べすぎで・・・(汗)


次男が、帰るときには、ついつい、

三男の誕生日に食べようと思っていた、

焼肉用の肉やお米、サーモン、焼き豚・・・などなどを、渡してしまい・・・(笑)

送り出して・・・相変わらず、少し寂しくなりました・・・


2日はもう朝寝をたっぷり。

ゆっくりおきて、三男の誕生日をケーキでお祝い。

お肉を次男に渡してしまったので、急遽、お肉を買いに出かけ・・・


最近はすぐあくのよね。お店が。

なんだかお正月っぽくないなぁと思っていたけれど、

今年はありがたかったよ(笑)


3日の今日は、私の体調がよくなくて・・・

ゴロゴロしては、映画を見て(DVD)、食べて、またゴロゴロ・・・で、終わりましたとさ。


とにかく食べ過ぎて・・・(笑)

えらいことです(笑)


悲喜こもごもの非は・・・

やはり私は両親とは合わないと、つくづく・・・

こうも違うと、一緒にいることも苦痛でね・・・


お正月というのは、家族の姿を、如実に現します・・・


さて・・・明日からまた始まります。

元気でいけますように・・・



スポンサーサイト


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<やはり・・・ | top | あと少し・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/08(Wed) 17:37:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1301-14ab8c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
