ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




昔の漫画 :: 2009/08/26(Wed)
昨日の夜、寒かったねぇ。
タオルケットだけでは、震えてしまったわ。

家の片づけをしているときに、昔の漫画が出てきて、
ついつい読みふけってしまいました。
子供のときは漫画を買ってもらえなかったので、
もっぱら友達の家で読んでいました。
だから、あまり範囲は広くないのだけれど・・・
くらもちふさこ、田淵由美子、陸奥A子、植村さとる、岩館真理子・・・
懐かしい~
女の子の気持ちが、わかる、わかるって感じ
私の好きな男の人の顔は、この漫画の主人公たちにそっくりです(笑)

最近の漫画はどんな感じなんでしょう?
なかよし、とか、マーガレット、とか、りぼん、なんて、いつの間にかなくなって・・・
いまはどんなものを読むのかなぁ?
女の子がいないから、そこらへんはぜんぜんわかりません。
でも、こんなにいつまでも色あせないものは、
今はなかなか無いのかもしれませんね。
昔のテレビアニメも、子供向けとは思えない深いものが多かった気がします。
私たちは、そこからいろんなものを受け取ってきたんだね。

さて、長男が大阪に通うのに朝6時におきるので、
それより先に起きるのが、つらい毎日です(苦笑)
まだまだ、お弁当を作る日々に、復活できていません。
毎日、寝ぼけながら作ってます。

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<もうすぐ誕生日~♫ | top | 小掃除>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/132-7acfdd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
