ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ドキドキした~ :: 2009/05/19(Tue)
さあ、出かけようとしてドアを開けたら、
え~~~~っ!!!と思うまもなく・・・
大きな大きなハチが家の中へ。

世間でよく聞くスズメバチかと思ったらもう怖くて怖くて・・・(>_<)

自分で捕まえるのは無理!と、ひっしに外に出てみたら
ご近所の屋根の修理をするための見積もりに来ていたらしきお兄さんたちが・・・

こういうとき人間って何でも出来るもんだと(笑))

思わずそのお兄さんたちに
「すみませーん、ハチが家の中に入ったんです~とってもらえませんか~」っと。
人見知りの私なのにこういうときは声が出るもんなんですね。

一人のお兄さんが来てくれて、家の中へ。
わっ、大きい!!とお兄さんも驚いたようで・・・
虫取り網と新聞紙と軍手を使って、なんとかつかまえてくれたお兄さん。
逃げられたら困るからと、しばらく二人でおさえてて・・・
今考えても、不思議な絵ですわ(苦笑)
その後何とか外にもってでて、ハチは逃げていきましたとさ。
ひたすら感謝をして、(後で飲み物なんぞをお礼にもって行きました)

でもね、少し冷静になってくると、
あのお兄さんがここで、もしハチに刺されでもしていたら・・・!!!
身も知らずの人なのに・・・何の責任も無いのに・・・

ほんとにほんとにありがとうございました。そしてごめんなさいね、です。
m(__)m

まあ、一番悪いのは、人の家に勝手に入ったハチさんですけどね。
(-_-メ)
スポンサーサイト


テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<しゃばけ | top |


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/2-b30fd7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。