ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




・・・ :: 2009/11/15(Sun)
経験者なのに、少し怯えてしまう。
情けない。
あの時と比べて、成長してないとあかんのに。
旦那さんのときも、表面は意外と平気だった気がするので、
それは今も同じ。
だったら、内面だけでも、成長したいところなのだけれど・・・
大丈夫、大丈夫、と言い聞かせている。
大きな気持ちで見守ろう・・・と言い聞かせている。



昨日、熱の下がった旦那さんが、長男に話を聞いてくれた。
大学の研究室で、自分のやりたいこととのギャップに、
悩んでいたらしい。
だからといって、研究室をかわるのは、なかなか難しいらしい。

でも、原因がはっきりしたので、
少しほっとした。
「自分のやりたいことと違うことをやらなければならない時、
人は、苦痛に思うんだよ。
一度きりの人生。やりたいことをおやり。
まだまだ人生は長いんだから。
若いうちの回り道は、全然大丈夫だから。」
・・・と、いってやりたいのだけれど、
半分しかいえなかった。

でも、三男と一緒にいると気持ちが安らぐのか、
今日は、少し、ほんの少しだけれど、
元に戻ってきた気がした。
二男も、心配している。
家族がいるから、
大丈夫・・・かな。 
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<落ち着きました。 | top | ・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/01(Mon) 02:41:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/223-e3bb0721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
