ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




鬱!!!!! :: 2009/11/17(Tue)
今日、クリスマスツリーを出しました。
いつもは12月にはいってからなんだけど、
今年は自棄です(笑)気分転換に出しました。
P1020405_convert_20091117114138.jpg
これは、私が子供のときのものなので、もう40年以上です。
我が家で一番長持ちかも。
あとは、これから、リースの手直しでもしますか。



昨日、ほんとに吉田神社のお力なのか(笑)
少ーしだけ元気で、よく食べてました。
変な話だけれど、
なぜか病気のときは、食事を食べた後
丁寧に「ご馳走様」、といって、食器を台所に持っていくの。
旦那さんのときがそうだった。
長男も同じように、丁寧に「ご馳走様」、といって、
いつもは食べたら置いたままの食器を、台所に持っていくの。
昨日は、置いたままで、三男が持っていってた。
新聞も、少しだけ読んでた。
病気のときは、文章が読めないの。
変な判断材料だけど、こういう小さなことで、大丈夫かどうかがわかるのです。
二男の励まし方は、一緒にゲームをやること。
おそるおそる「ゲームやる?」って聞いて、
昨日は長男もやるっていったので、少しだけ一緒にやってました。
これが出来るかどうかも、判断材料。
ほんとにしんどいときは、気分転換のゲームでさえも出来ないから。

だからといって、学校に行かなくてもいいのに、
今朝、行きました。
しんどくなって帰ってくるんだろうと思います。
一進一退?一喜一憂?
おまけに、二男が38度の熱です。
踏んだり蹴ったり?
もう、笑うしかありません(笑)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<うるうる | top | 落ち着きました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/225-ff7dcfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。