ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サンタさん :: 2009/12/12(Sat)
もうすぐクリスマスですね。
サンタさんが我が家に来るのも、あと2回。
我が家は、小学生までしか来ないことになってます。

上の子たちのときは、サンタさんは、変わったものをくれるということになっていて、
アラブのマラカスとか・・・
神秘的な絵の描いたろうそくとか・・・
(笑)
とにかく、ゲームのようなものはくれないことになっていまして・・・

三男のときから、なぜか、サンタさんは考えを変えたようで・・・(笑)
欲しいものをくれるようになりました。

あるお母さんの言葉に、影響を受けたのです。
普段は、あれもダメ、これもダメといっている分、
クリスマスのサンタさんくらいは、
ほんとに欲しいものをくださることにするんだって。
確かにそうだと、思い直したわけです。

おかげで、上の二人からは、ぶーぶー言われてます。
「最近のサンタさんは、甘いなぁ・・・。
僕らの頃は、わけのわからんもんばっかりやった・・・」と(笑)
でも、高学年になったらレゴとかもあったのに、
よっぽど、あの、わけのわからないものの印象がつよかったんやね(笑)

・・・で、今年は○○です。
サンタさんも準備に忙しいです

P1020569_convert_20091212232257.jpg
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<歓喜の歌 | top | ピアノ♫>>


comment

アラブのマラカスとか、神秘的な絵の描いたろうそく?!(* ̄m ̄)プッ
いや、お子さんはビックリしたとは思うけど
今でも「僕らの頃は、わけのわからんもんばっかりやった」ってつぶやくくらいだから
心に残るという意味ではとっても素敵なプレゼントを
サンタさんは選んだんだなーと微笑ましかったです。
だって、自分のことを考えるとサンタさんからもらった
プレゼントなんて、あるエピソードがあった品しか
覚えていません。そのときのサンタさんは一生懸命
考えてくれたと思うのにね・・・
さてさて、三男さんのプレゼントはいったい何が届くのでしょうか。
私も楽しみになってきました(^^)
  1. 2009/12/14(Mon) 16:09:55 |
  2. URL |
  3. かずぴん #-
  4. [ 編集 ]

サンタさんは、神秘的なものをくれると思いますよね~。
普通(笑)・・・違うのかなぁ(笑)
その方が、リアルだと思うんだけどなぁ。

せっせと、世界中の子供たちのプレゼントを作っている
サンタさんを想像するだけで、楽しくなりますもの。
それがゲームばっかりじゃぁ、作ってるサンタさんも、
面白くないと思うんですよね。
  1. 2009/12/15(Tue) 10:03:57 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/249-5d9746ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
