ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冬至 :: 2009/12/22(Tue)
今日は冬至。
かぼちゃを食べ、P1020615_convert_20091222173301.jpg
P1020614_convert_20091222173413.jpg
柚湯に入ります。


夜は、これが手放せない私。冷え性なもので・・・P1020613_convert_20091222173519.jpg
この湯たんぽを入れた羽毛布団にもぐりこむときが、至福のときなのです。

あと、今の季節の、電車が好きです。
足元が暖かいでしょう?
ガタゴト揺られながら、ふくらはぎのあたりが暖かくなると、
眠たくなります。
炬燵も好き。
家族5人、みんなが入ると、足があたって大変です。
足を、どっちの方向にいれたら、うまくみんなが入れるか、
工夫がいります(笑)
ちょっとでも立ち上がった人は、みんなから用事を頼まれるので大変です。
年上のものほど、動かなくなりますから・・・




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<我が家のお正月 | top | 今年は・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/22(Tue) 21:23:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんにちは(^^)
私も、よく、おじゃましておりますm(__)m

やっぱり、季節感は大事ですよね。
私も、行事ごとは、なるべくやるほうなもので・・・(笑)

リンクの件。どうぞ、してくださいませ。
私も、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

  1. 2009/12/23(Wed) 12:01:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/259-377adb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
