ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




のだめカンタービレ :: 2009/12/24(Thu)
今日は、イブですね。
簡単なケーキを焼いて、チーズフォンデュなぞもやってみよう。
あとは、鳥肉と、サーモン。サラダ、かな。

鳥といえば、次男がまだ小学生の頃、
お使いを頼んだら、
鳥の一羽、丸まま(焼く前の丸まった状態)を、
買ってきたのでした。
その頃、我が家には、オーブンはなく、
どうしようかと悩んだ結果、
大きな中華なべで、皮を焼き、
蓋をして、蒸し焼きをしたのです。
なんとかなるもんですね。
あんな裸の丸ままの鶏肉をまじかで見たのは、
あれが最初で、最後かなぁ(笑)
今でも、クリスマスの鳥肉というと、思い出します(笑)


さて、昨日観てきた「のだめ」!!!!!img_lineup_convert_20091223233447.jpg

よかったですよ~
あんなにたくさん、クラッシックを解説付きで聞くことなんて、
なかなかないですしね。
私の好きな歓喜の歌も聴けたし、
最後に、マーラーが聴けたときには、もううっとりでした。
演奏のシーンでは、感動してなぜか涙も出ました。

私は、音楽も好きですが、「のだめ」が好きなのです。
私には、「のだめ」みたいなとこがありまして・・・
落ち込んだり、失敗したり、思いもよらないことでつらい思いをしたり、
そんなことが普通の人より多いような気がしていまして・・・
普通の人より、生きるのが楽じゃない気がしていまして・・・
だからこそ、いろいろあっても元気に頑張っているのだめが好きなんだけど、
ただ、私は、「のだめ」のような変態ではないわけで・・・(笑)
変態になれたら、今よりも、生きやすいのではないかと思ったりします(笑)
とにかく、今回は「千秋」で、後編が「のだめ」みたいな感じです。

映画館は、満員でした。
すごい人でした。これから行く人は、お気をつけて。

さて、いよいよ、今晩はサンタさんの年に1回のお仕事の日です。
気づかれないように、頑張ってもらいましょう。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ マイ シネマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<いよいよ・・・ | top | 我が家のお正月>>


comment

ノダメ、よかったんですね!
私もはやくみにいきたいです。
ふゆやすみは、こみそうですね(;。;)
  1. 2009/12/25(Fri) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. かずぴん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/261-ef47298c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
