ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




のんびり・・・ :: 2009/12/28(Mon)
換気扇、レンジなどの油汚れと、お風呂、トイレなどの水周りの掃除を
片付けました。旦那さんが手伝ってくれるので、助かります。
それにしても、いつも思うのは、換気扇。
いまどき、エアコンでも自分で掃除をする機械が出てきているというのに、
なぜ、換気扇は、昔から変わらないんだろう。
毎年、換気扇の油汚れを掃除するのが億劫で・・・
もっと簡単にできないものかとおもいます。
そんなのが開発されたら、すぐに買うけどな。

あとは、電気のかさと、玄関のみ。

30日には、おせちの下準備を始めるとして、
今年は、のんびりとした年末です。

それにしても、小学校の宿題の多さに、腹が立ちます(笑)
冬休みの宿題は、お手伝いと家族団らん、で、いいじゃないですか。
いまどきの小学校は、粋じゃないよね。
野暮です、野暮。
三男には、「とっとと宿題を済ませて、遊ぼう」と、言っております。

あちこち買い物に行っては、のんびりしているので、
「いいのかしら」というと、
旦那さんが、
「今年はいろいろ大変やったから、いいのいいの」と、言ってくれます。
確かにほんとにいろいろあったので、
許してもらう事にしました。

いつもは、旦那さんと三男が並んで寝ていますが、
昨日は、交代してもらって、三男と枕を並べて寝ました。
しりとりをして、「ね」の付く言葉で、
「ねましょう」で、終わって、寝ました。
こんなのも、今年が最後かな。
夜中に布団を跳ね飛ばして寝るので、何度か掛け直して、
手をつないで寝ました。
あったかい、柔らかな手でした


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<良いお年を | top | ピアノの発表会>>


comment

同感です

換気扇、同感です。
そんな夢のような換気扇、開発されればきっと大ヒット間違いないですね。
お休みの風景、目に浮かんできそうで羨ましいです。
我が家は寝愚図の娘のおかげで、寝かしつけはいつも戦いです。いつかsoraさんのお宅のような日は来るのかしら。
  1. 2009/12/28(Mon) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

換気扇

私も以前使ってた換気扇の時は、同じでしたw
その時は確か、きれいな状態の時に、手芸用の木工ボンドを少し厚塗りにして膜を作っておいて、汚れたらペロリンて剥がすようにしてました(かなり面倒臭がりなのでw)
  1. 2009/12/29(Tue) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. いちごカクテル #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

No title

ちょびさん、自分で寝てくれる日は、必ず来ますよ。
でも、その数年後、夜中まで起きて、
なかなか朝、起きない時が来ますv-390
  1. 2009/12/29(Tue) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

いちごカクテルさん、こんにちは。
木工ボンドを塗るんですかぁ!!
すごいアイディアですね。
テレビ゙のリモコンに、そうしている友人がいますが、
同じ原理ですかね。
今度、やってみようかなぁ。
  1. 2009/12/29(Tue) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/264-1c57dde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
