ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おめでとうございます :: 2010/01/02(Sat)
あけまして おめでとうございます
    今年が良い年となりますように

みなさま、良いお正月をお迎えのことと思います。
私は、なんと、おせち料理を作り終えた、31日の夕方から、
くしゃみと鼻水が止まらなくなり、
毎年恒例の、年末すき焼きを早めに食べ、
10時半ごろ年越しおそばを食べ、
12時を越して、家族で、「おめでとう」といって、
すぐ寝ました。
初満月も、プチ月食も、どうでもよくなってしまいました。

1日は、朝から具合は悪かったのですが、
お雑煮も食べ、お年玉も渡し、
実家に行って、おすしを食べながら、
旦那さんと、子供たちと、私の母が、いろいろ遊ぶ横で
横になってテレビを見てる状態で・・・
家に帰ってから、熱を測ったら、38度で、
すぐ寝ました。
ほんとに寝正月です。
「ゆっくり寝込んでみたい」という私の夢は、
変な時期にかないました・・・とさ(笑)

そして、今朝は熱も下がり、
上の子たちは、初売りの福袋を買いに、それぞれ出かけ、
私は、三男が誕生日なので、ケーキを作り、
あとは、いつものように遊んでおります。

初夢ですが、
紅白も、第九も見せてもらえず、
かわりに見せられた「ガキの使い」のせいだと思うのですが、
ダウンタウンの浜田と一緒に、買い物してる夢でした(笑)
友人たちも一緒だったのに、はぐれたりして、
すんなりと行かないんだけど(風邪でしんどかったからかなぁ)
浜田と一緒やと、なんか楽しいなぁ、と夢の中で思ってる夢でした(笑)

追伸
別に、浜田のファンではありません(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<箱根駅伝 | top | 良いお年を>>


comment

どうぞお大事になさってくださいね。
風邪は治りかけが肝要です。
今年もよろしくお願い致します。
  1. 2010/01/02(Sat) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそよろしくお願いします。
まだお忙しいでしょうね。
無理しないように、
体調に気をつけてくださいね。
  1. 2010/01/03(Sun) 20:19:16 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
大変な年末年始でしたね。お疲れ様でした!
私も今まさに風邪を引いています。お互い早く良くなりますように…(^^)
  1. 2010/01/07(Thu) 14:52:42 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。
ほんとに、早くよくなりますように。
  1. 2010/01/07(Thu) 15:47:28 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/266-46303d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
