ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




読んでから観るか、観てから読むか :: 2010/01/10(Sun)
ブレイブストーリーを観ました。
三男が、前から観たがっていたのが、
ちょうど、TUTAYAで、100円レンタルになっていたもので。
年末のばたばたしているときだったので、
私は、ゆっくり見れなくて、あまり内容は覚えていません。
原作とはだいぶ違うらしいのですが、
三男は映画しか知らないですし、
「すごくよかった~」っていってたので、
まぁよかったです。
三男が、「いい」というものは、大概、当り、なので。

私がいいと思ったのは、Aqua Timezの「決意の朝に」という主題歌で、
「・・・辛いとき辛いと言えたらいいのになぁ・・・」
っていう歌詞の歌。
そこだけ、すご~く、頭に残りました(笑)

そうそう、伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」も、観ました。
これは、原作を読んでいたので・・・・・
ダメでした(苦笑)
原作が良かっただけに、悲しかったなぁ。
大沢たかおも、松田翔太も、よかったんやけど、
ストーリーの大事な部分が、ずどんとカットされてて、
恋愛なんてないのに、なぜか、そういう話が入ってて、
・・・あかんかったなぁ。
長男は、原作を読まずに映画を観たので、
普通によかったといってたけど。

原作を読んでから観るか、読まずに観るか・・・
読んでしまったら、観るのをやめるか・・・?
悩むところです。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ マイ シネマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<さがしもの | top | よかった(^^)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/273-b87f0e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
