ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




カイライレストラン :: 2010/02/01(Mon)
今日は、前から友人と約束していた、ランチへ行きました。
「カイラスレストラン」さん。
P1020735_convert_20100201173848.jpg
左京区の熊野神社の近くにあります。
町家風の建物ですが、小物一つ一つが、とても愛らしい。
2階が、特にお勧めです。天井が高くて、ゆったり落ち着きます。
150x150_131429.jpgお昼のランチは、玄米ご飯とお野菜。
やさしいお味で、どれもおいしかったです。
食後に、コーヒーを。P1020743_convert_20100201174730.jpg顔の付いたスプーンのビスケットが、かわいい
友人が食べてたおはぎをすこしもらったのですが、
これも、懐かしいお味でおいしかったです。


家に帰ったら、高校のときの友人から葉書が来ていました。
彼女は、いまどき珍しく、携帯を持っていないので、
時々こうやって葉書をくれます。
読んでみると、男鹿和雄展に行ったとのこと。
なんとタイムリーな話題(笑)
次男が行ったばかりです。
そこに書いてあった感想が、これまた、次男とおんなじ言葉だったので、
またまた、にやけてしまいました(笑)
感動のおすそ分け・・・と書いてありました。

長男の鬱のことを知って、励まそうと葉書をくれた友よ。
ありがとうその心遣いが、なにより嬉しい私です。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ちょっといいお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<洋楽 | top | たまには、ご褒美を>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/01(Mon) 23:00:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/297-d36bcb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
