ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




洋楽 :: 2010/02/02(Tue)
我が家の居間に、ラジカセを置きました。
三男に、洋楽を聞かせてみたくて。
洋楽といっても、昔の曲ばかりですが・・・

ビリージョエルとか、ビージーズとか、カーペンターズとか、
イーグルスとか、もちろんビートルズも。
これが意外と、CM曲に使われていたりして、
小学生の三男でも、知ってるのですよ。

小学生の頃、ビートルズで、初めて買ったレコードは、
なぜか「ヘルプ」でした。
いまだに自分でも謎です。
私らしくない選曲です。
好きなのは、「レット・イット・ビー」なのに。

初めて買ったアルバムは、ビージーズの、映画「小さな恋のメロディー」のサントラでした。
ビージーズというと、たいがい、ディスコ音楽を思うらしいですが、
私にとっては、「若葉の頃」であり、「メロディーフェアー」なんです。

イーグルスのデスペラードも、好きです。
他にも古いの、いろいろ・・・

当然、三男は、親の好みの曲を聞かされる羽目に・・・
古いものも、よいものは今でもよいですから。
でも、いつか自分で、自分好みの曲を聴くようになるんだろうね。
それまでの、おつきあい。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<節分 | top | カイライレストラン>>


comment

No title

こんばんわ!
うちも良き古き時代・・・60年代の洋楽がいつも居間でかかってますょ♪
ビートルズ・TOTO・ビリージョエル・カーペンターズ・ジャーニー・イーグルス・ヴァンヘイレン他、などなど^^名曲ばかりですよね。
曲を聴いてたら落ち着きます。
イーグルスの「デスペラード」私も好きです~。
あ、「ラスト・リゾート」も好きです。
うふふ~いい曲多すぎて書き出すときりがないですね。^^
コメント書いてたらイーグルスが聴きたくなっちゃいました。
・・・CDかけます。

ではでは^^オヤスミナサイ。。。
  1. 2010/02/02(Tue) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(^^)
いいですよね~。いいものは、永遠です。
ジャーニー、なつかしい!!
私も聴きたくなりました(笑)
ほんとに、曲を聴いてたら、落ち着きますね。
  1. 2010/02/03(Wed) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/300-5844fe02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
