ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




図書館戦争 :: 2010/02/04(Thu)
「図書館戦争」を読みました。
これは、旦那さんが先に読んでいまして・・・
貸してくれるときに
「悪くはないけど、少女マンガちっくなとこが・・・」
と、苦笑しながら言ったのが、気になってたんですが(笑)

その通りでした(笑)
私は昔少女でしたから(笑)、
このての感じにはすぐ慣れましたが、
この題名で、
この装丁で、
ハードカバーということとのギャップは、確かにあるなと。
旦那さんの苦笑の意味がわかったような・・・(笑)

内容は、「メディア良化法なる、公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律を掲げ、
検閲を武力行使する、良化委員会に立ち向かう、図書館部隊」の話。
微妙に国民の政治への無関心が皮肉られているところもあり、
題名だけ見ると、もっと深い話かと思いきや・・・

これが、・・・少女マンガチック、別名、ラブコメ、なのだ(笑)

そう覚悟して読めば、普通におもしろいです。
それに慣れてしまえば、大丈夫。
でも、無理な人は・・・仕方がない(笑)

後でわかったんだけれど、
これ、マンガにもなってるし、アニメにもなってるんだな。
・・・やっぱりな(笑)
スポンサーサイト


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<お風呂 | top | 節分>>


comment

No title

アニメ、ちらっと見たことがあります。
途中からなので、設定がよくわからずついて行けませんでした。
最初から見れば、分かったんでしょうか???
  1. 2010/02/04(Thu) 13:50:51 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

No title

アニメをやってたらしいのに、一度も見なかったのです。
初めから観たら、たぶん・・・わかると思います(^^ゞ
マンガだと、もっとしっくりくるかもです。
  1. 2010/02/04(Thu) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/302-ed96815c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
