ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お風呂 :: 2010/02/05(Fri)
立春も過ぎたのに、寒いですね~~~
こういうときは、暖かいお風呂がいちばんですね。

我が家の三男は、お風呂に入ると、かならず、
歌を歌います。
今日は、「カントリーロード」
昨日は、「天空の城 ラピュタ」
その前は、jimamaの「大丈夫」
その前は、アンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」でした。
いつも、気持ちよさそうに、
大きな声で、歌ってはります。

その、のんきな、歌声を聴いていると、
なんだか、ホッとします

私は、本を読みます。
何度か、はめたことがありますが(笑)
ビロビロになって、がっくりして、反省するんですが・・・
次の日には、また、
ゆっくり浸かりながら、読むのです


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<やっと、雪 | top | 図書館戦争>>


comment

No title

お風呂で本、私も大好きです。
たまにお湯がかかったり、ぽっとンしたりもありますが、至福の時です。
もっとも、子供と一緒に入ることが多い今は、お預けなのですが。。。
  1. 2010/02/05(Fri) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょびさんのところは、お子さんが小さいから、
今は、無理なんですね。
あと何年かしたら、ゆっくり、至福のときですね。

何とか、ぬらさずに読めないものかと考えてはみたものの、
いい案が浮かびません(笑)
  1. 2010/02/05(Fri) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

お風呂って温まるし、いろんなものを洗い流してくれるので・・・好きです。
歌はエコーがかかっていい気分になれますが、ご近所さんの手前、小声で^^;
最近マイブームなんですが、お風呂に入る前に生姜&黒糖紅茶を飲んで~
半身浴でゆっくり入ることなんですょ。
これ、けっこう汗が出ます。

私、本は睡眠薬なのでお風呂で読むとキケンなんです~(笑)
だから家族から禁じられてるんです。(笑)

本を濡らさないようにするグッズがあったらいいですね。^^
  1. 2010/02/05(Fri) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

No title

しるきゃむさん。こんばんは。
確かに、ご近所さんは気になりますね(笑)

私も最近、生姜紅茶飲んでますよ!!
マイブームですv-221
牛乳を入れて、チャイにしたりもします
あったまりますよねv-410
  1. 2010/02/05(Fri) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

お風呂で本読んでてはめてしまうの、わたしだけじゃないんですね~
ついつい気持ちよくなってうとうと・・・
でも、やめられません。
  1. 2010/02/06(Sat) 20:36:28 |
  2. URL |
  3. Granna #Q8SYUW.A
  4. [ 編集 ]

No title

Grannaさん。こんばんは。
お気に入りの本だったりすると、
もう、友達に貸して上げられなくて、困ります(笑)
でも、やめられない(笑)
  1. 2010/02/07(Sun) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

さっきお風呂でぬくもってって思ったんですが、
(saraさんもうご存知かもしれません・・・)
お風呂の中に入ってる状態で脇から先の両腕を出して~ふたを閉めて
そのふたの上に乾いたタオルなどを敷いて本を置いて読んだら
濡れないじゃん!って
もしかして、もうしてました?
じゃ、これはスルーということで^^;
saraさんに話したくなり、うずうずしたのでコメしました。^^
  1. 2010/02/26(Fri) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

No title

しるきゃむさん(^^)ありがとうございます。
私も考えた事がありますが、まだやったことはありません。
でも、確かに、
そうしたら、お風呂に、ぼっとんすることはないですよね!!
タオルも敷くことだしだし・・・ね。

もう少し暖かくなったら、一度やってみますねv-221
  1. 2010/02/27(Sat) 00:23:24 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/304-2bb5f2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
