ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




「夜のピクニック」を読みました。 :: 2010/02/12(Fri)
「夜のピクニック」

八十キロの道のりを一昼夜かけて歩く「歩行祭」
歩きながら友人たちと悩みや想いを打ち明けあっているという、
ただそれだけの話なのに引き込まれてしまいます。

普段とは違うシチュエーションで、
友人たちと一緒にいる高揚感みたいなものもあって、
言わば修学旅行の夜みたいなもの。
他愛もない話なのに、妙に盛り上がる。
ちょっと照れくさかったり、
打ち明け話も、夜という雰囲気の中だと不思議とできてしまう。
そのあたりの雰囲気がとても伝わってきました。

いいなぁ。40過ぎて、青春なんて、遠~い話に思いますが、
懐かしく、うらやましい。
私も、やってみたいです。
普段いえないことも、話せそうな気がするから。


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<バレンタイン | top | 一番好きな曜日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/310-577cf451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
