ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おひなさま :: 2010/02/16(Tue)
我が家は、男の子ばかりなので、
私のために出すおひなさま。

私は一人っ子だったのに、おひなさまを買ってもらえなかったので、
自分のがありません。
これは、旦那さんに買ってもらった、小さいおひなさまです。
P1020782_convert_20100215232632.jpg
なんとも、ほのぼのかわいいでしょ?

節分を過ぎたら、出してもいいそうなので・・・

そこで、毎年悩むのが、お内裏様とおひなさま、どっちに置くの?ってことです。
京都と東京では逆になると聞いたことがあって、
それ以来、わけがわからなくなってしまったんです。

まぁ、お許しを。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<なんでかなぁ・・・ | top | 「ゴールデンスランバー」をみました>>


comment

初めまして

可愛らしいお雛様ですね。
我が家も息子一人なので
自分のお雛様を出していましたが、
今年は、引越しのときに
同居時代の家へ置いてきてしまったので
出してあげられず、寂しい思いです。

お雛様を見ると、
私も女の子なんだな~って
再認識しちゃいます。

また、遊びに来ますね。
  1. 2010/02/16(Tue) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. 小春 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。はじめまして(^^)

私も、小春さんのところに、時々お邪魔しております(*^。^*)
ほんとに、お雛様は、いいですよね。
私もお雛様の前では、いくつになっても、女の子です。
  1. 2010/02/16(Tue) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、こんばんは。

お雛様可愛いですね~♪
ウチにもお雛様無いですよ。
母親に聞いてみたら
小さい頃私がお雛様が欲しいと言った事は無いそうです。
考えてみると確かに欲しいと思った事無いです。

でも、最近soraさんのお雛様のような
可愛いものを良く見かけるので
今になって欲しいな~と思ったりします(^^)
  1. 2010/02/16(Tue) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

No title

akikoさん。こんにちは(^^)
akikoさんもお雛様なかったんですね。
私は、子どもの頃、欲しいといった記憶があるのですが・・・(^^ゞ

まぁ、この小さいの、気に入ってるので、よいですが、
イオンとかで数段飾りの大きいのを見たりすると、
思わず、足が止まります(笑)
女の子が生まれたら買うんだ!!と思っていたら、男の子ばかりで・・・
世の中思うとおりにはいきません(笑)
  1. 2010/02/17(Wed) 09:37:02 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。
うちは姉と2人姉妹でしたが、お雛様ありませんでした。
しかも、子供は男2人なんで縁がありません。(苦笑)
↑ほのぼのかわいらしいお雛様ですね。
見てるだけで癒されそうです。
め雛とお雛の位置はどうなんでしょうね。
感覚だと左がお雛右がめ雛のような気がしますが、
いかんせん、自分がお雛様を持ってなのでわかりませんでした。(笑)
  1. 2010/02/18(Thu) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

No title

しるきゃむさん、こんにちは。
意外と、お雛様がなかった人、多いんですね。
私は、自分が少数派だと思ってました(笑)
  1. 2010/02/18(Thu) 09:44:09 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

ご訪問ありがとうございます。

確かに、
京都では、向かって右に殿様。左に姫様。
東京では、向かって右に姫様。左に殿様を飾りますね。

  1. 2010/02/19(Fri) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. こち #L59BSP9s
  4. [ 編集 ]

No title

こちさん。はじめまして。こんにちは(^^)
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
お雛様の置き方、これでいいんですね。
よかったです。
  1. 2010/02/19(Fri) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/313-fae4ee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
