ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




なんでかなぁ・・・ :: 2010/02/17(Wed)
この間、図書館で、ちょっと驚くことがありまして・・・

返却コーナーがあるんですが、並んで、順番を待つようになってます。
そうしたら、女の人がそれに気づかなかったようで、並ばずに、カウンターにいったんです。
当然、図書館の職員さんは、並んでください、といいます。
そういわれて、列に気がついて並びに行く彼女が、
「うっとし。じゃまくさっ!!」っていったんです。
書くと伝わりにくいですが、
はき捨てるように「うっとし。じゃまくさっ!!」って。
大きな声ではなかったんですが、
たまたま聞こえてしまったのでした。
なんか思わず目が点になったというか・・・
だって、並んでたのは、3人です。
そんなん、すぐ順番は来ますよ。

そのとき心の中で思ったとしても、
何で、口に出すかなぁ・・・と思うのです。
「うっせえなぁ」とつぶやいた、スノボの国母さんみたいです。
なんで、心で思っとけばいいことを、口に出すのかなぁ・・・

たとえば、きれいな夕日を見て、「きれいやなぁ」といったり、
小さな子どもの姿を見て、「かわいい」といったりするのはいいんだけれど、
陰の気を呼ぶ言葉を、
何で、軽々しく出してしまうのかなぁ・・・と思うのです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」 | top | おひなさま>>


comment

No title

こんばんわ。
そーなんですよねー。
意外に人前で、つぶやいてる人を耳にします(-_-;)
そう言う光景を目にしてからは、『可愛いー』と言うのさえ詰まる、今日この頃^^;

リンクOKです。
みつ福もさせて頂きました(^^♪
  1. 2010/02/17(Wed) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. みつ福 #-
  4. [ 編集 ]

No title

悲しいけど↑みたいな人、結構いらっしゃいますよね。
口に出さずに我慢できないのかなって思ってしまいます。
子供のときに親や大人が教えてあげなかったから?
なんだかこういうの↑サミシイですね。
  1. 2010/02/18(Thu) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みつ福さん、こんにちは。
リンク、ありがとうございます。

言葉は、言霊ともいうのですから、大事に使いたいです。
  1. 2010/02/18(Thu) 09:20:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

しるきゃむさん、こんにちは(^^)
こらえるのが、難しいのか・・・
条件反射なのかもしれませんね。
  1. 2010/02/18(Thu) 09:38:19 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/314-6a4c44bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
