ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」 :: 2010/02/18(Thu)
いろんな本を読みますが、大体好きな本は決まってくるもの・・・
そんな時、新しい好きな本が見つかるのは嬉しいことです。

最近新たにお気に入りになったのは、
万城目学さん。
内容もですが、文章が好きです。
4115uJEoTqL_convert_20100218161317.jpg

この「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」は、
小学一年生になった小さな女の子・かのこちゃんと、
かのこちゃんの飼い猫のマドレーヌ夫人の日々のお話し。
猫のマドレーヌの旦那さんは、犬の玄三郎さん。
この2匹の種を超えた愛情が、また素敵なのです。

なぜこの本を手に取ったかというと、
本屋さんで立ち読みをしたときに読んだ部分に、にんまり(^^)としたからなんです。
鹿男・・・を読んだ人ならわかります。
かのこちゃんが「かのこ」の名前の由来をお父さんに聞くのです。
その時のお父さんの答えが・・・(^^)なのです。

児童文学っぽいけれど、私は十分満足でした。
優しい愛の物語です。。


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<うさぎの指人形、完成です!!! | top | なんでかなぁ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/315-a81769a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
