ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一乗寺 :: 2010/02/22(Mon)
一乗寺にある、恵文社という、本屋さん?に、行きました。
73df13f6d92ecba6.jpg
知る人ぞ知る本屋?さんです。

中は、本好きの人間にはたまらない空間です。
よその本屋さんでは見つからなかった本が見つかったり、
はじめてみる本があったり・・・

何時間でも、いられそうです(笑)

お昼に、近くの「きさら堂」さんに行きました。
150x150_square_2807830_convert_20100222220444.jpgあまり目立たない感じの外装ですが、
独特な雰囲気のお店でした。

机の上に、はんこセットが置いてあったり、
本が置いてあったり、壁の封筒の中には、手紙が入っていたり・・・
静かな遊び心満載です。

一人で来て、本を読みながら時間をすごしてもいいかもしれません。

「今日のごはん」は、こんな感じでした。
P1010057_convert_20100222221414.jpg
P1010058_convert_20100222221516.jpgおいしかったですよ(^^)

京都の左京区には、こんな素敵なお店がたくさんあります。


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

  1. ちょっといいお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<池波正太郎 | top | うさぎの指人形、完成です!!!>>


comment

No title

恵文社、良い本屋さんですよね。
近くにある、ガトーモンブランのケーキもお勧めです。笑。
私は、一度崖書房というお店に行ってみたいのですが、ご存じですか?
  1. 2010/02/23(Tue) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

No title

ガケ書房!!!(*^_^*)
近々行く予定ですv-221
恵文社さんよりも、もう少し、マニアックだと、
聞いてます。
ちかくの、「つばめ」さんでは、以前ランチしましたが、
今度、そのケーキ屋さんにも行ってみたいです。
  1. 2010/02/23(Tue) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/318-a3b0db47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
