ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミモザ(*^_^*) :: 2010/02/28(Sun)
数日前、あんなに暖かかったのに、また少し風が冷たくなりました。

この間の春のような日差しのせいか、
我が家の草木は、着実に、春模様!!(*^_^*)してきています。
P1020822_convert_20100223170035.jpg

P1020832_convert_20100227173207.jpg



P1020820_convert_20100223165916.jpg
               
P1020835_convert_20100227172951.jpg

こんな感じで、あっというまに成長してます。

そして、私の大好きなミモザ
去年は、満開で、木が黄色で染まったのですが、
そのあと、旦那さんが剪定しすぎてしまい・・・心配してたんですが、
何とか、今年も、かわいい黄色の花をつけてくれました。
あと数日したら、また、木が黄色に染まりそうです

P1020838_convert_20100227174637.jpg


テーマ:園芸・ガーデニング - ジャンル:ブログ

  1. 私の小さなお庭
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<< | top | いろいろ思うこと。>>


comment

こんにちは。

ボスです。

ミモザ好きです v-218
探して苗を買ったのに・・・・・、
前の家に置いてきちゃいました。。すご~く残念。
また、見せて下さいね!!
  1. 2010/02/28(Sun) 15:11:43 |
  2. URL |
  3. ボス。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ボスさん、こんにちは。ようこそ。

私も、ミモザ大好きなんですよ。
引っ越したときに、家のシンボルツリーとして植えました。

日々、黄色い花が増えていきます。
また、写真載せますね(*^_^*)
  1. 2010/02/28(Sun) 16:19:01 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

暖かくなって、急に世の中が華やかになってきましたよね。
ミモザ、綺麗ですね。

ここ数日、お散歩をしていて、色んなお家の庭先や花壇が色とりどりに咲き乱れて来ました。とても目の保養になっています。
もちろん、まだまだ構築中の我が家の庭にも、ちらほらと花が咲き始めて、楽しいです。
お写真、楽しみにしております。
  1. 2010/02/28(Sun) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、こんばんは。

ミモザ綺麗ですね~♪
私もミモザ大好きです(*^^*)
でも、秋田の冬を外では耐えられないので
諦めてます切花を買ったりします。
去年は切花で買ったものをリースにしたりもしました。
なかなか良かったですよ。

満開のミモザを楽しみにしてます!!
  1. 2010/03/01(Mon) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょびさん、こんにちは。
これからですねぇ。町中が花でいっぱいになりますね(*^_^*)
うちの庭には、この冬をうまく越せなかったかもしれない鉢もちらほらあります。(>_<)
でも、そういうのが、本格的な春になって、よみがえったりすると、
うれしいもんなので、様子を見ます。
ミモザは、とても強いので、だいじょうぶです(^_^)v
  1. 2010/03/01(Mon) 09:49:55 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

akikoさん、こんにちは(^^)
秋田の春は、きれいですよね。
前に旅行に行ったとき、町のあちこちに、花があって、
なんてきれいなんだろうと感動したこと、今でも覚えています。

ミモザは、強い木ですが、それでも、秋田では無理ですか・・・
また写真、載せますね(*^_^*)
  1. 2010/03/01(Mon) 09:53:04 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/325-fc9546aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
