ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ひな祭り :: 2010/03/04(Thu)
気持ちが元気でないと、お料理にもひびきます。
なんとか、ちらしずしをつくり、蛤のおすましや、
三男の好きなお刺身をそろえましたが、
今までのように、かわいく飾ることができませんでした。
いつもは、薄焼き卵で、おすしをくるんで、うずら卵を頭にして、
のりで、髪の毛をするのです。

今回は、なかなかその気がおきませんでした。

でも、よいこともありました。
このところ忙しいだんなさんが、昨日は早く帰ってきて、
お雛様ケーキをお土産に買ってきてくれました。
次男も、それなりに気を使って、
長男を気に掛けてくれています。
私が寝てから、長男と話をして、
朝に、「昨日は元気に話してたよ」と、知らせてくれます。

よいこと探しを頑張ります。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<とにかく春です | top | 今日は雛まつり~>>


comment

No title

体調や気持ちがすぐれないときには、出来ないことが増えてきますね。
私も今日は娘と二時間もお昼寝をしてしまいました。
もうすぐ息子が帰ってきて、夕食の支度をしたら本日終了と云った感です。
こういう日は、やはり家族の誰かが優しいです。笑。
  1. 2010/03/04(Thu) 16:29:53 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

No title

>こういう日は、やはり家族の誰かが優しいです。笑。

ほんとにそうですね。それが家族ってもんでしょうか(笑)
  1. 2010/03/05(Fri) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/329-1dc392e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
