ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2010/03/25(Thu)
小雨の、京都、六角堂の桜です。
満開でした。
P1020989_convert_20100325193545.jpgP1020982_convert_20100325193839.jpg
なんか、この桜は、白からピンクに色が変わるのだそうです。

ソメイヨシノは、まだもう少しですが、
しだれは、もうあちこち咲いてます。
御所も、平野神社も、しだれは、満開です。
どうして、桜って、一瞬で、人の心を持っていくんでしょうね。
時のたつのを忘れました。


ここからは、私の個人的な愚痴です。
次男にむけてです。
どうせ本人は読まないのだけれど・・・(苦笑)

《卒業してから、就職までの短い間、
やることも、したいこともあって、
友達と、遊びたいのもわかる。
わかるからこそ、だまって、理解するように努力しているの。

でもね、あなたのここ数年のことを、
ちょっと思い出してみないかい?
あなたが荒れている間、
どれだけみんなが耐えていたと思う?
どれだけ、心を尽くしてきたと思う?
親子でも、考えは別なんだと、
どれだけ、
親の考えや思いを押しつけることをやめて、
あなたの気持ちに沿うことに努めてきたか・・・

親の愛は、無償の愛というけれど、
少しくらい、ほんの少しくらい、
親の気持ちに沿ってくれることはないのでしょうか?
いいとこがいっぱいあるのはよ~くしってるのだよ。
たまには、それを、家族にむけてみないかい?》


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<嵐山 | top | 春休み~私の戦友>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/350-476458c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
