ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




嵐山 :: 2010/03/26(Fri)
今日の京都は、凄い天気です。
青空だったので、長男を誘って、三男と3人で、嵐山に写真を撮りに出かけたのですが・・・
しばらくすると、一転にわかに掻き曇り、
風が強くなったかと思うと、斜めの雨。
しばらくすると、また青空で、またしばらくすると、にわかに曇り、雨風です。
ふと空を見ると、雲の動きの早いこと!!
天気がころころ変わる理由がわかったようなきがしました。
でも、そんな天気のおかげで、大きなができてました
ラッキーです(笑)

そんな中で、頑張って撮った、嵐山(京都の観光地)です。
P1030012_convert_20100326152135.jpg
P1030017_convert_20100326152336.jpgP1030015_convert_20100326152706.jpg

一部、すごく咲いてました。
もう少ししたら、嵐山の山が、桜色で染まるでしょう。


昨日の自分の愚痴を、
おとなげないなぁとも思いましたが、
今の正直な気持ちなので、
そのままにしときます(笑)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<チューリップ | top | >>


comment

No title

キレイですね。
嵐山・・・
桜の時期も、紅葉の時期も
何度もチャレンジしましたが
ベストタイミングで見られたことが無いのです・・・。

いつか、山が染まるのを
見てみたいです。
  1. 2010/03/26(Fri) 17:16:57 |
  2. URL |
  3. 小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

小春さん、こんにちは。
> 桜の時期も、紅葉の時期も
> 何度もチャレンジしましたが
> ベストタイミングで見られたことが無いのです・・・。
地元に住んでいても、
なかなかベストのときには見られません。
あまりに観光の人が多いので、ついつい敬遠してしまうのです。
いつもは、地元の人しかしらない桜の名所に行きます(笑)
> いつか、山が染まるのを
> 見てみたいです。
確かに、山が、もみじの赤や、桜の色で染まると
きれいですねぇ。
  1. 2010/03/26(Fri) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、こんばんは~
嵐山、もうこんなに桜が咲いているのですね。
天気のおかげで、大きな虹ができててラッキー、
って、そう思えるsoraさんが好きです。
雨続きで、この春 最初に咲いてくれたチューリップが昼間も閉じていることが多く
長いこと楽しめるので、これも雨のおかげだな~ってネ^^
そして、昨日の愚痴も、今日の気持ちも素直に表現できるsaraさんが
とても素敵だと思います♪

季節の中で冬が好き、共通点がありますね^^
  1. 2010/03/26(Fri) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まゆみさん、こんばんは(^^)

> 嵐山、もうこんなに桜が咲いているのですね。
> 天気のおかげで、大きな虹ができててラッキー、
> って、そう思えるsoraさんが好きです。

てへっ(^^)照れますなぁ(笑)

> 雨続きで、この春 最初に咲いてくれたチューリップが昼間も閉じていることが多く
> 長いこと楽しめるので、これも雨のおかげだな~ってネ^^

ほんとですv-405今気がつきました。
うちは、日当たりがよすぎて、毎年すぐ開いちゃうんですけど、
そういえば、閉じてます!!(笑)

> そして、昨日の愚痴も、今日の気持ちも素直に表現できるsaraさんが
> とても素敵だと思います♪

まゆみさんのように、
わかってくださるかたがいるから、
ほんとの気持ちをかけるんですよ。
ありがとうございます。

> 季節の中で冬が好き、共通点がありますね^^

冬があるから、春が素敵なんだと思うのです。
同じで嬉しいです(^^)
  1. 2010/03/26(Fri) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

わ~ 咲いてる!

 こんばんわ!初めまして<(_ _)>(ですよね?)

 もうこんなに咲いてるんですね。

 13日に嵐山いったときは

 まだまだだったのに

 一面 桜でおおわれる風景 憧れます!

 京都  いいなあ~!
  1. 2010/03/26(Fri) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. てつ工房えもと #-
  4. [ 編集 ]

Re: わ~ 咲いてる!

てつ工房えもとさん、こんばんはv-410
はじめまして。

13日に京都にいらしたんですね。
ここ数日で、枝垂桜がどっと咲きました。
ソメイヨシノが咲いたら、
もっときれいです。
清水寺あたりも、もうすぐ、それこそ、ピンクに染まります。
銀閣寺の哲学の道も、咲いてるときも綺麗ですが、
散った花びらが、川面一面に降って、綺麗です。

なかなかベストのときに見ることは難しいですよね。
また、写真、載せますねv-221
  1. 2010/03/26(Fri) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/351-d842300c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
