ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




醍醐の桜・・・+仕事始め :: 2010/04/01(Thu)
あっという間に4月です。
春休みも、あと少し。
次男は、今日から、
入社式プラス、仕事の始まりです。
ある意味、もう、精神的にも自立している次男です。
親がとやかく言うことも無いので、
ほっといて、
残りの家族で醍醐の花見に行きました。
P1030205_convert_20100401164837.jpg
豊臣秀吉があちこちの桜を持ってきて植えさせ、
お花見を開いたことで有名です。
こちらは、霊宝館の桜です。
満開をすぎて、少し、花が散り始めていました。
なかなか全体像を写すことができません。P1030182_convert_20100401170555.jpg
これは、樹齢1500年といわれている
三宝院の桜です。満開です(*^_^*)
桜だらけなのは言うまでもないことですが、
とにかく一つ一つが大きいのです。
これだけの大きな桜に囲まれると、
もう、ここだけ、別世界です。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<わかりあうということ | top | ブルームーン>>


comment

神秘的

なんだか神様が宿っていそうな桜ですね。
これだけのしだれ桜は私も鑑賞したことがないので、一度は生で観て見たいです。
満月もそうですが、大切な人と一緒に見れたら、言葉はいらないですね。私も元気をもらえました。ありがとうございます^^


  1. 2010/04/01(Thu) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~、三宝院の桜・・・、圧巻ですね。
見事です・・。
押しつぶされてしまいそう・・・。
  1. 2010/04/01(Thu) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 神秘的

めぐむさん、こんにちは(*^_^*)
> なんだか神様が宿っていそうな桜ですね。
たしかに、桜には、何かが宿っている気がしますね。

たくさんの桜並木も美しいですが、
1本の大きな桜の壮大さは、格別です。
  1. 2010/04/02(Fri) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

さとちゃんさん、こんにちは(*^_^*)
> うわ~、三宝院の桜・・・、圧巻ですね。
樹齢1500年。
その長い間、いろんなものを観てきたんでしょうねぇ。
> 見事です・・。
> 押しつぶされてしまいそう・・・。
ほんとに、言葉が出ませんでした。
  1. 2010/04/02(Fri) 17:12:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/357-56be3ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
