ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プチ撮り鉄? :: 2010/04/03(Sat)
今日は、プチ撮り鉄になりました(笑)
京都、京福電車(またの名を嵐電)の、桜のトンネルというところに行きました。
鳴滝駅から、宇多野駅までの間に、桜のトンネルがあります。
P1030214_convert_20100403140853.jpgこれです。
そんなに長い距離ではないのですが、
小さい電車でガタゴト、桜のトンネルの中を通るとき、
乗客は、みんな笑顔になるのです。

自転車で、毎年見に行くんですが、
今年は、カメラ小僧?撮り鉄?
な感じのオジサマ方がた~くさん!!
ポジションのよいところにカメラを設置、
電車が来るのをひたすら待っていらっしゃいました。
確かに、桜と電車、は、よい構図になるでしょうね。

P1030215_convert_20100403141852.jpg皆さんの雰囲気が真剣そうなので、
私たち親子は、端っこのほうで、こっそり静かに、桜だけの写真を撮って帰りました(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<竜馬がゆく | top | わかりあうということ>>


comment

桜と鉄道、

ステキ場所&写真ですね!

ここを通るときには、笑顔も満開なのですねっ!


  1. 2010/04/03(Sat) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. ハルユキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルユキさん、こんばんはv-410
そうです。笑顔も、満開です(笑)
桜には、そういう不思議な力があるんですね。
見ず知らずの人たちが、
その一瞬だけでも、みんな笑顔になるなんて、凄い力ですね。
  1. 2010/04/03(Sat) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、こんばんは。

桜、綺麗ですね~!!
秋田の開花予想は16日なんですけど
私の予想ではどうも無理そうです(^^;)

私は鉄オタではないですけど
鉄オタの人たちが熱心に電車の事を話してるのを
見るのは好きなんです。
良くタモリさんが熱心に話してますよね!!
  1. 2010/04/07(Wed) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

akikoさん、こんにちは。
> 秋田の開花予想は16日なんですけど
> 私の予想ではどうも無理そうです(^^;)

ゴールデンウィークの頃には、満開になってるでしょうね(*^_^*)
秋田の春は、綺麗ですものね。
1度だけ行ったことがありますが、
桜も、チューリップなどのほかの花も満開で、
街中が、綺麗でした。v-398
楽しみですね。

> 私は鉄オタではないですけど
> 鉄オタの人たちが熱心に電車の事を話してるのを
> 見るのは好きなんです。
> 良くタモリさんが熱心に話してますよね!!

私も一緒です(*^_^*)
電車には、そんなに興味はないのですが、
話してるのを聞くのは、好きです(笑)
私の尊敬する(笑)タモリさんは、何でも、
詳しいのです(笑)
  1. 2010/04/07(Wed) 09:52:14 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/359-d517a35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
