ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春休みが終わりました・・・ :: 2010/04/06(Tue)
今日から、新学期です。
あっという間の春休みでした・・・
また今日から、夏休みまで、頑張らねば・・・(笑)


春休みの最後に、はじめて、釣堀に行きました。
snap_asuka0102_201040174339.jpg

少々おっとりしている三男さんは、
浮きが沈んだらすぐあげる・・・ということが、なかなかうまくいかず・・・(笑)

それでも何とか1匹鯉を釣り上げ、
もうそれだけで、大満足しておりました

釣りというのは、気の長い人のほうがいいのかと思っていましたが、
やはり、俊敏性は必要なんですよね(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<いよいよ6年生 | top | 竜馬がゆく>>


comment

釣り

こんばんは★
久しぶりにゆっくりPCを開く時間ができました^^
私もよく釣りするんですけど、気はそう長くないです(笑)
鯉だったら練りえさを使いましたか?
鯉はえさを口に入れたあと、一度出す習性があるので「引きにあわせる」のが難しかったりします。
家族で釣堀、楽しそうでうらやましい~( ´∀`)
  1. 2010/04/09(Fri) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

Re: 釣り

こんばんは(*^_^*)

> 私もよく釣りするんですけど、気はそう長くないです(笑)

めぐむさんは、釣りをする人なんですね。
いいですねぇ。
私は、数回しかやったことがないのですよ。
やはり、気は長くないほうが(笑)、うまくいくのでしょうか。
三男は、気が長~いです(笑)こりゃだめですかね(笑)

> 鯉だったら練りえさを使いましたか?
> 鯉はえさを口に入れたあと、一度出す習性があるので「引きにあわせる」のが難しかったりします。

そのとおり、えさは、練りえさでした。
鯉は、意外と難しそうですね。
でも、のんびりした、というか、
ぼ~っとした鯉もいたみたいで、何とか1匹釣れました(笑)


  1. 2010/04/09(Fri) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/361-60a5c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
