ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




小さなことから・・・ :: 2010/04/08(Thu)
働き始めた次男ですが、
何とかまじめに続いております。
・・・って、まだ、1週間ですが(苦笑)

それが、お弁当を持っていくのです。
自分でやるから・・・というので、様子を見ていると、
おかずの半分が、冷凍物。
あとは卵、ブロッコリー・・・だけ。
・・・まっ、いいか。

そして、一人暮らしをするための生活の練習をするんだとかいって、
自分の部屋の、ごみの分別、ごみだし、
お弁当作り、
食べた後の食器洗い、
朝は自分で起きる・・・
くらいから始めるのだそうです。
・・・ものすごく小さなことからはじめるのね
普通、みんなやってることかもしれませんが・・・
まぁ、やらないよりは、やり始めたことはよいことだということで・・・。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ALWAYS 三丁目の夕日 | top | いよいよ6年生>>


comment

えらいっ!

まだお若いのにそれだけ決める事が出来るだけでも、立派だと思います。私が若い頃はもっと酷くて、お茶さえ沸かさずにペットボトルばかり買って・・・家を出てから本当に両親の有り難味を感じました。
次男さんの自立を応援しています(。・ω・。)ノ☆☆

  1. 2010/04/09(Fri) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

Re: えらいっ!

> まだお若いのにそれだけ決める事が出来るだけでも、立派だと思います。私が若い頃はもっと酷くて、お茶さえ沸かさずにペットボトルばかり買って・・・家を出てから本当に両親の有り難味を感じました。

そういっていただけると、涙が出ます。
まだ、決めてから、数日ですから、
続くかどうか・・・(苦笑)

> 次男さんの自立を応援しています(。・ω・。)ノ☆☆

ほんとうに、ありがたいことです。
でも、次男は、まだまだ山あり谷ありだと思います(>_<)
  1. 2010/04/09(Fri) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/363-972e23a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
