ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




寅さん :: 2010/04/11(Sun)
いろんなことが重なって、
う~~~~~っとしんどくなるとき、
ふと思い出すのです。
090630a_convert_20100411225433.jpg

寅さんの言葉です。

甥の満男くんが、受験や彼女のことで悩んで、
「人間は何のために生きてるのかなぁ」
と寅さんに聞くと、
「何ていうかな、ほら、
あ~生まれてきてよかったなぁって思うことが、
何べんかあるだろう?
そういうときのために、人間、生きてるんじゃねえのか?」って。

満男役をやった吉岡君も、この言葉に、励まされているんだとか。

たしかに、そんな時もありました。
次のそんなときのために、頑張って生きていこうと思います。


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<井上 ひさし さん | top | ALWAYS 三丁目の夕日>>


comment

寅さんは辛い時にみていつも泣き笑いさせてもらっています

「それを言っちゃあおしまいよ」とか優しく諭してくれますよね
あのお茶の間の会話
隣りのタコ社長
まさに昭和な世界にどっぷり浸かれますね

その時のために私も頑張ってみます
  1. 2010/04/12(Mon) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. あおいとり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あおいとりさん、こんばんは(*^_^*)

> 寅さんは辛い時にみていつも泣き笑いさせてもらっています
> 「それを言っちゃあおしまいよ」とか優しく諭してくれますよね
> あのお茶の間の会話
> 隣りのタコ社長
> まさに昭和な世界にどっぷり浸かれますね

私は、おいちゃんの、「ばかだねぇ」(>_<)と、
おばちゃんが割烹着のすそをかみながら、「あたしゃ、くやしいよ」(>_<)というのが、
私の次男への思いと重なって、
好きなのです(笑)

> その時のために私も頑張ってみます
私も頑張りますv-91
  1. 2010/04/12(Mon) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/365-58f4a2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
