ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




井上 ひさし さん :: 2010/04/13(Tue)
キャベツが高い!!(;一_一)
ブロッコリーが高い!!(;一_一)

仕方ないですね。
今は、他のもので我慢我慢。
ここが腕の見せ所・・・?
見せる腕はないんですけどね(笑)
でも、何とかしましょう。

先週は、しんどそうだった長男ですが、
今週に入って、また元気になってきました。
良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら、
よい時期が長く続くようになればいいなと思います。

みなさまに、ほめていただいた次男ではありますが、
目標にあげていたうちの、お弁当を作る・・・が、
今週になって、挫折しそうになっております(笑)


井上ひさしさんがなくなられました。
意外とお世話になっていたことに、びっくりしました。

なんといっても、
「ひょっこりひょうたん島」。e7408fc2d03d68ce.jpg

マシンガンダンディと、博士が好きでした。

「花のピュンピュン丸」のチビ丸くん、「~だもん」が好きでした。
「ひみつのアッコちゃん」の主題歌や、「ムーミン」の主題歌の作詞、
井上さんだったんですねぇ。
「アンデルセン物語」も見てたなぁ。

舞台は、「父と暮らせば」を見たことがあります。
原爆で、生き残ってしまった娘と、なくなった父との胸を打つお話。
後に映画化されました。

子どもの頃から、こんなにお世話になっていたとは・・・
感謝をこめて、
私の大好きな、ひょっこりひょうたん島の主題歌から・・・

「♬・・・丸い地球の水平線に 何かがきっと待っている
  苦しいことがあるだろさ 悲しいこともあるだろさ
  だけど僕らは挫けない 泣くのは嫌だ 笑っちゃおう 進め~♫・・・」
スポンサーサイト


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:0



<<すみれ | top | 寅さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/366-17675b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井上ひさし 追悼

井上ひさしさん、鎌倉にも大きな足跡 &lrm;3 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 人々の記憶に残る数多くの戯曲や小説を残し、9日に死去した井上ひさしさんは、神奈川県鎌倉市にも大きな足跡を残した。 鎌倉ゆかりの作家らで作る「鎌倉ペンクラブ」の主要メンバーで、地元の
  1. 2010/04/13(Tue) 14:59:24 |
  2. ニュースの真相を紐解く
