ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大文字山 パート1 :: 2010/04/18(Sun)
長男が久しぶりに元気そうなので、
一緒に、大文字山に登ってきました。
大文字山とは・・・
8月16日、五山の送り火または、大文字の送り火といって、
京都の山に、大文字、舟形、妙法、鳥居、左大文字の5つの字の火がともされます。
こんな感じ・・・240px-Gozanokuribi_Daimonji2.jpg

そのうちの、左京区、銀閣寺の近くの大文字山に登ってきました。
そんなに高くはないのですが、
一応山なので、階段がいっぱいで、足が・・・(笑)
でも、上った先には・・・P1030284_convert_20100418182339.jpg
京都市内が、ど~~~~~ん!!と。

IMGP1086_convert_20100418182720.jpg
なかなかこんなに見渡せるところがないので、
とても気持ちがよかったです(*^_^*)

この写真を撮っている場所は、
「大」の字の、一番上のところです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<大文字山 パート2 | top | 低音>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/373-214c3ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
