ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




こいのぼり :: 2010/04/22(Thu)
今年が最後となります、こいのぼりです。
P1030286_convert_20100421113023.jpg
長男が生まれたときに買ったので、
22年間、毎年、出していたこいのぼり。
屋根より~♫高~い♪・・・よりは低くなりますが、
初めての子どものために、大きいのを買いすぎて、
我が家のベランダではかわいそうなことになりながらも、
ずっと、頑張って泳いでくれたこいのぼりさん。
今年でおしまいです。
そりゃぁ、来年からも飾ったっていいんだけれど、
一応、子どもが小学生の間までということで、一区切りです。
ありがとうございましたm(__)m
5月のこどもの日まで、あともうすこし、泳いでください。

こうやって、一つ一つ、子どもの時代が終わっていくんだなぁと思いながら・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<容疑者Xの献身(本) | top | うさぎさんの指人形>>


comment

おはようございます。

長い間、見守ってくれて「ありがとう」
そして「お疲れさま」

色あせた分だけ、子どもが成長したという事ですね。。
  1. 2010/04/22(Thu) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. ボス。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ボスさん、こんにちは(*^_^*)

よくぞここまでもってくれたもんです。
ほんとに「感謝」しないといけませんね。
  1. 2010/04/22(Thu) 11:01:32 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

うちは女の子なのでひな人形だけど いったいどこで一区切りつけるんだろうか・・・  
考えてもみなかったですv-356
  1. 2010/04/22(Thu) 15:34:03 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

No title

Mちゃん、こんばんは(*^_^*)
お雛さんは、いつまででもいいんじゃぁないだろうか(笑)
大きくなって飾ってても、まぁ、恥ずかしくないやん。
子どもが大きくなってるのに、こいのぼりを飾るのは、
なんか違うかな・・・と(笑)
こいのぼりは、子どものもので、
お雛様は、女性のもの?かな・・・と思うのですが、
いかが?(笑)
  1. 2010/04/22(Thu) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/22(Thu) 22:56:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

のたみんさん、こんにちは(*^_^*)
> 人から人へつながりがあるのはとてもいい事だと思います。

みんな、何らかの形で、つながっているんですね。

> 物に込められた想いっていいですね。

ほんとにそうですね。
物を大切に長ーく使っていると、
霊がやどって、付喪神という神になるとかいう話がありますね。
ただのものとして扱うんじゃないって、大事だと思います。

  1. 2010/04/23(Fri) 10:33:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

男の子…

私はこれからです( ̄∇ ̄;)
もう若くないから、ちょっと不安がいっぱいなのですが
鯉のぼりの様に元気よく泳いで欲しいです。
男の子3人だったんですね☆
私も弟が3人居ますが、賑やかだったでしょうね♪
  1. 2010/04/23(Fri) 16:45:11 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

Re: 男の子…

がるさん(*^_^*)
> 私はこれからです( ̄∇ ̄;)
> もう若くないから、ちょっと不安がいっぱいなのですが
> 鯉のぼりの様に元気よく泳いで欲しいです。
なにをおっしゃる・・・(笑)
まだまだお若いです。
> 男の子3人だったんですね☆
> 私も弟が3人居ますが、賑やかだったでしょうね♪
がるさんには、弟さんが3人ですかv-405
お母様、大変でしたねー(笑)
ただねぇ、男の子3人って、疲れますよ~(笑)
というか、男って・・・!!!って感じです(笑)
小さいときはかわいいんですけどねぇ~(笑)
大きくなると、もう・・・(笑)
  1. 2010/04/23(Fri) 17:57:14 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/377-c6a90c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
