ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




・・・ :: 2010/04/26(Mon)
つらい気持ちがたまってくると、
ついつい、忘れてしまいそうになるので、
何度でも書いておこう。
今年の私のテーマ
「かなしみに敏感になりすぎないように、
   そして、幸福に鈍感にならないように」

何事もないかのように過ごしている毎日だけれど、
当然、何もないわけはなくて、
つらいことにとらわれすぎたら、やっていけないから、
大丈夫、大丈夫、と、声に出して言ってみる。

こんなに寒い春でも、桜は綺麗に咲いて、
庭の花も、次々咲いて、
木の緑が青々として、
私の心を、癒してくれる。
相談にのってくれ、愚痴を聞いてくれる仲間もいる。
そのことを、ほんとにありがたく思う。

みんないろんなことを抱えて生きてる。
つらいのは、私だけじゃない。
・・・でもねぇ・・・
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<やさしさが、身にしみます | top | 窓ガラス>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/26(Mon) 20:04:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

「かなしみに敏感になりすぎないように、
   そして、幸福に鈍感にならないように」
ハッとしました。いい言葉ですね。
つらいことは、嬉しいことを感じさせてくれるためにあるのかもしれないし
それも、きっと必要であり、乗り越えられる人にやってくるのでしょう。
立ち止まる時もあって、また歩み出せるのだと思いますよ。
私もそんなことを繰り返しながら、今日を迎えているかな^^
  1. 2010/04/29(Thu) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まゆみさん、こんにちは。

> つらいことは、嬉しいことを感じさせてくれるためにあるのかもしれないし
> それも、きっと必要であり、乗り越えられる人にやってくるのでしょう。

きっと、そうなんですね。
そう思いたいです。

> 立ち止まる時もあって、また歩み出せるのだと思いますよ。
> 私もそんなことを繰り返しながら、今日を迎えているかな^^

はい(*^_^*)気持ちに素直になろうと思います。
つらいときはつらい!!と叫んで、立ち止まります。
いつも、ありがとうございます。
  1. 2010/04/30(Fri) 10:38:17 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/382-08472bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
