ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年の野菜 :: 2010/05/01(Sat)
ゴールデンウイークですねぇ
明日は、家の塀にペンキを塗るので、
今日のうちに、我が家の小さな庭の鉢植えの手入れをしました。
今年植えた野菜は、
P1030325_convert_20100501172327.jpgなすびくん。
これは、以前作ったときに、皮が硬くなったことがあって、
それ以来やめていたのですが、
久しぶりに作ることにしました。

              そして、P1030326_convert_20100501172436.jpg
きゅうりくん。去年も、たくさん実をつけてくれて、
助かりました。今年も大きくなってね。

それから、これは実よりも、花を楽しむために。
P1030334_convert_20100501172601.jpgオクラさんです。

あと、ゴーヤを作るかどうかで、家族で、もめております。
何でも、緑のカーテンとしては、簡単にすくすく大きくなるので一番楽らしいのですが、
どんどん実が出来るそうで、できすぎて困るらしいです。
旦那さんは食べるといい、子どもたちは、食べないといってます。
どうしようかなぁ・・・


テーマ:園芸・ガーデニング - ジャンル:ブログ

  1. 私の小さなお庭
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ペンキ塗り | top | 咲いてきました>>


comment

自家栽培のお野菜すくすくと育つ姿になんだかワクワクしますよね

緑のカーテンいいですね食べたり鑑賞したり涼んだりきっと楽しめますよ
  1. 2010/05/01(Sat) 21:57:25 |
  2. URL |
  3. あおいとり #-
  4. [ 編集 ]

あおいとりさん、こんばんは。
野菜が高いですからねぇ。
育つ姿でワクワクして、実を取って、ありがたく頂く。
二度楽しめます(笑)
あとは、ゴーヤをおいしく食べられたらいいのですけどね(^^)
  1. 2010/05/01(Sat) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます^^;
ゴーヤ、お勧めです。
苦手な人も、佃煮にすると美味しくたべられますよ!

間に夕顔植えるともっと綺麗だと、人に言われ、今年はそうするつもりです。
ちなみに、家庭菜園のゴーヤは売ってるゴーヤよりみずみずしく、苦みも少ないですよ^^(品種によるかもしれませんが・・・)
  1. 2010/05/01(Sat) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

ちょびさん、こんばんは。
いいこと聞きました(*^_^*)
佃煮ですかぁ。やってみます。
そうなんですよ。あの苦味がつらいのです。
体にはよさそうなんですけどね。
  1. 2010/05/01(Sat) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ボスも本日(5/2)畑に夏野菜準備をしましたよ v-222
  1. 2010/05/02(Sun) 19:09:38 |
  2. URL |
  3. ボス。 #-
  4. [ 編集 ]

ボスさん、こんばんは。
今日は暑かったですねぇ。
疲れませんでしたか?
でも、野菜の成長、収穫を考えると、
楽しみで仕方ないですね(*^_^*)
  1. 2010/05/02(Sun) 19:26:30 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/385-82c00724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
