ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




北林谷栄さん :: 2010/05/07(Fri)
北林谷栄さんが、なくなられたとの事。
今の若い人は、知らないかな。
「となりのトトロ」の、おばあさんの声の人といったらわかるんだろうか。
私が始めて知った頃から、もう、おばあさん役だった。
それも見事な。
その人物のそれまでの人生がにじみ出るような演技だった。
どの役も、迫力のある、凄みのある、
悲しみのある、強さのある、おばあさんだった。
品のないおばあさんも、品のあるおばあさんも、
何でも出来る人だった。
どれほど多くの作品に出ていたことか。
まさしく、大女優さんだったと思う。
もう、あんな女優さんにはあえないだろうなぁ。
今のおばあさん役の人は、みんな元気すぎて・・・(笑)
菅井きんさんでも、若いなぁと思うもの(笑)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<明日は母の日 | top | ゴールデンウィークが終わりましたね>>


comment

はじめまして。

はじめまして。
訪問者リストをたどって伺いました。

北林谷栄さんの訃報に接し、私も同じ思いです。どんなおばあさんも自在に演じる方でしたね。
観察眼の鋭い方だったのでしょうね。

soraさんの「手作り」のカテゴリを拝見しました。
指人形可愛いです!お野菜もすごく洗練された仕上がりですね。
でも指人形たくさんどうなさるんですか?
お店を開いていらっしゃるのかしら?

  1. 2010/05/07(Fri) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

とこさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました(*^_^*)
とこさんの作られてるかばん。
すごいなぁのひとことです。

北林さんのことをご存知で嬉しいです。
あんな人はもうでないと思います。

指人形は、幼稚園に入る前のサークルの子どもたちのプレゼントなんですよ。
野菜も、そこのサークルで遊ぶ布の野菜たちです。
私は、指人形より、野菜のほうが好きなのです。いろいろ工夫する面白さがあるもので。
というか、アバウトな人間なもので、
きっちりと同じものを作ることが苦痛なんです(笑)
とこさんのようなきれいなかばんが作れる日はまだまだ遠~いです。
  1. 2010/05/08(Sat) 00:32:34 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
プレゼントですかe-451
お子さんたちの喜ぶ顔が浮かびます。
うさぎさん勢揃いの写真は圧巻ですね。
それに皿立て利用なんて、すごいアイデア!
素敵な御仲間なんでしょうね~。
野菜の方は、トウモロコシが気になります。
近くで見たいな。

バッグほめて頂けて、嬉しいです。
私は、多分同じ形を同じ様に作ることに楽しみを見出す方かも。

仲良くしてください!
  1. 2010/05/08(Sat) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは。

> 野菜の方は、トウモロコシが気になります。
> 近くで見たいな。

うれしいです。トウモロコシを気に入ってくださって(笑)
あと、なすびとか、ブロッコリー、
れんこんも、いい感じです。
また写真載せますね。

> バッグほめて頂けて、嬉しいです。
> 私は、多分同じ形を同じ様に作ることに楽しみを見出す方かも。

そうなんですね。
うらやましい才能です。

> 仲良くしてください!

こちらこそよろしくおねがいします。
また、おじゃましますね。
  1. 2010/05/08(Sat) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/391-c19f0df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
