ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




修学旅行 :: 2010/05/13(Thu)
今日は、三男の修学旅行です。
1泊で、淡路島に行きます。
地引網とか、バター作りとか、
鳴門の渦潮を見たりするようです。
少し寒いですが、お天気なのでよかったです。
でも、我が家の太陽である三男がいないと、
母は寂しいです
たぶん、今日明日は、
行程表をみては、もう着いたかな?とか、
お風呂に入ったかな?とか
寝たかな?とか・・・思うんだろうなぁ(苦笑) 
晩御飯も、なんでもいいかなぁ・・・なんて、
万事、気が乗らない(笑)
たった1泊。明日の夕刻には帰ってくるのにねぇ。
アレルギーで、鼻がぐずぐずしていたのが心配ですけれど、
先生もいらっしゃるし大丈夫。
・・・と、わかってます!!(笑)
わかってるけど・・・(笑)

とにかく無事で、楽しんで、帰ってきますように。



三男は、長男や、次男のことでしんどいときも、
旦那さんの鬱のときも、
いつも私の相棒でした。
他の家族の事で、う~~~っとなっても、
三男がにこ~っとして、
「おかちゃん~」というと、
それだけで、復~活!!したのです。
今晩は、静かな夜になりそうです・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<子離れ | top | 親の妥協>>


comment

soraさんまたまた偶然です。
うちの次男も昨日から修学旅行に行ってます。
私は岡山なのですが、長崎方面に行ってますよ。
中学校は私の時代からずーっと修学旅行は九州でした。

お土産は何を買って来てくれるんでしょうね。
  1. 2010/05/13(Thu) 15:02:14 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

三男さん、とても優しいお子さん何ですね★
soraさんも淋しいでしょうけど
三男さんが、楽しく、無事に帰ってきてくると
いいですね(●^o^●)
明日が楽しみですね・・・。
  1. 2010/05/13(Thu) 15:18:57 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

葉月さん、こんにちは(*^_^*)
すごい!!偶然ですねぇ。
よい天気でよかったですね。
長崎ですかぁ。
今、龍馬で大人気(笑)だから、
そういうところも行くんでしょうか。
お土産は、カステラかな?
ビードロかな?
我が家は、淡路島なので、
たぶん、たまねぎ関係です(笑)
  1. 2010/05/13(Thu) 16:04:20 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

ちむちゅらさん、こんにちは(*^_^*)
はいi-241寂しいです(笑)
明日の夕刻には、もうソワソワv-441です(笑)
寂しさのあまり、
今日の晩御飯は、できあいのてんぷらで、
天丼です。つくる気がしません(笑)
ということにして、今日は、楽しま~すv-221(笑)
  1. 2010/05/13(Thu) 16:20:13 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

はじめまして、リキと言います。

soraさんのお家の三男さん、とても優しいお子さんなんですね。
記事を読んでいるとこちらが暖かくなります。
明日が待ちどうしいですね。
お土産は何を買って来てくれるんでしょうねそれも楽しみですね。
明日の報告記事、こちらも楽しみにしています。
きっと、まんえんの笑みでしょうね。
 では、またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
是非、こちらにも遊びに来てくださいね。
    リキより
  1. 2010/05/13(Thu) 18:53:10 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

リキさん、はじめまして。
ようこそ(*^_^*)
ほんとに、待ち遠しいです(笑)
おこづかいが3000円に決まっているので、家族の人数分、買い物したら、
あっという間になくなってしまうでしょうね。
でも、お土産よりも、元気で帰ってきて欲しいです。
そちらにも、またお邪魔させてもらいますね。よろしくお願いします。
  1. 2010/05/13(Thu) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/398-f2f0b1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
