ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




子離れ :: 2010/05/14(Fri)
静かな朝です(笑)
旦那さんからは、「子離れの準備をせんとあかんね。」
といわれ・・・
「誰のせいでこんなに三男を心のよりどころにするようになったんでしょうねぇ?」
と、お返ししますと(笑)
「はい、私たち三人の男たち(長男、次男、旦那さん)のせいです」といわれ(笑)
大笑いしました。
こういうことを笑って話せるようになってよかったです。

でも、たしかに、子離れの時期が近づいてますね。
う~~~~~~~~、いやだ(大笑)

そのときが来たなら、感謝しながら、ちゃんと離れられますように・・・。

帰ってきた感動話は、また明日(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<お帰り(*^_^*) | top | 修学旅行>>


comment

我が家の下の子は中1になっても、手がかかります。
でもかわいい。
自分の気持ちや状況をを要領よく言葉にのせられないから疲れるけど、かわいい。
出かけると、すぐにいなくなって探すのが大変で「も~っ!」って思うけど、かわいい。
なんででしょうね~、下の子って。

  1. 2010/05/14(Fri) 16:46:03 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

子離れか~。
ちむちゅらの子供達はまだ小さいので
考えた事ないな~。
考える時期がいつかくるんでしょうね・・・(●^o^●)

三男くんは、無事に帰って来ましたか?
  1. 2010/05/14(Fri) 18:20:44 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは~
こんなにご無沙汰してたかな?って思うほど
更新されてたので、遡ってイッキ読みしてしまいました。
soraさんの語りは、いつも私の心にス~っとなじんできて、
とてもイイ気分にさせてくれるのです^^
三男くん、淡路島に修学旅行に来てたのですか!?
びっくり!
私たちの小学校では修学旅行と言えば、京都、奈良♪
ふふっ、なんだか おもしろいですね~
三男くんの淡路島の感想は如何なものでしょうネ?
楽しみに。。。というか、ちょっと不安げに(笑)
また、お伺いしますね~


  1. 2010/05/14(Fri) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは。

たしかに、下の子はかわいいです(笑)
我が家は、上の二人と、8歳違うので、
格別かわゆいです。
いつまでもかわいくいて欲しいなぁ。
  1. 2010/05/15(Sat) 09:54:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちむちゅらさん、こんにちは。

無事に帰ってきましたよ(*^_^*)

子離れはねぇ~いつかやってきます。
徐々にしていくのがいいのか、
あるときからパッとすることになるのか・・・
どっちにしても、一抹の寂しさは付いてきます。
だから今を楽しんでくださいね。
あっという間ですよ(笑)
  1. 2010/05/15(Sat) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まゆみさん、こんにちは。

> soraさんの語りは、いつも私の心にス~っとなじんできて、
> とてもイイ気分にさせてくれるのです^^

うふっ(*^_^*)、ありがとうございます。

> 三男くん、淡路島に修学旅行に来てたのですか!?
> びっくり!

そうなんです。今までは姫路城、倉敷だったんですけど、
姫路城が改修工事のため、
ことしはじめて、淡路島になりました。
イベントが盛りだくさんで、
凄く楽しんだようですよ。

> 私たちの小学校では修学旅行と言えば、京都、奈良♪
> ふふっ、なんだか おもしろいですね~
> 三男くんの淡路島の感想は如何なものでしょうネ?
> 楽しみに。。。というか、ちょっと不安げに(笑)
> また、お伺いしますね~

逆ですねぇ(*^_^*)
でも、京都は、小学生には、渋いのじゃないかしら?
お寺ばっかりですよ(笑)
奈良なら鹿がいるけれど・・・(笑)
でも、ほんとにおもしろい(*^_^*)
  1. 2010/05/15(Sat) 10:06:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/399-a5a6ef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
