ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お帰り(*^_^*) :: 2010/05/15(Sat)
あぁ・・・、うれしい(*^_^*)
思わず、抱っこしました(笑)

楽しく過ごせたようです。
○地引網をしたら、大漁で、鯛がいっぱいとれた。
 それを猟師さんがさばいて、お刺身で食べた。
 おいしかったぁ(*^_^*)
 あとは、バーべキュウのように、焼いて食べた。
○牧場で牛の乳絞りをして、チーズを作った。
 またやってみたい。
○お風呂は露天ぶろやった。20分しかなかった。
○晩御飯は、から揚げ、肉じゃが、ハンバーグ、茶碗蒸しで、
 隣の人が茶碗蒸しは嫌いだといったので、
 その分を食べてあげた。
○天文館で、土星を見た。
○高所恐怖所やけど、大鳴門橋の記念館のガラスの板から下がみえるところは、
 大丈夫やった。
○橋の上から、渦潮が出来るところが見えた。
○お土産を買うのに、奇跡的に、3000円きっちり買えた。
などなど、いっぱい話してくれました。

うちの学校では今年初めて淡路島だったんですが、
盛りだくさんで楽しかったようです(*^_^*)

さて、おみやげは・・・
P1030376_convert_20100514232604.jpg
お父さんとお母さんに、たまねぎのストラップ。
               P1030382_convert_20100514233127.jpg
二人のお兄ちゃんに、びわのキャラメル。
淡路島のびわは、おいしいらしいです。
お金の関係上、一箱を二人でわけてもらうことに。

P1030378_convert_20100514233922.jpgP1030381_convert_20100515094350.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんには、それぞれに・・・

自分にもいくつか買って、ちょうど、3000円(笑)
在る意味すごいですね(笑)

とにかく、うれしい夜でした。
三男は、やはり太陽でした(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<初夏らしくなりました | top | 子離れ>>


comment

三男さん、いろいろな体験ができて
楽しかったでしょうね★
玉ねぎストラップかわいい~(●^o^●)

三男さんが無事に帰って来てくれて
良かったですね・・・。
  1. 2010/05/15(Sat) 13:01:15 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ムードメーカーのお帰りね v-222

たまねぎストラップ、面白いね。。
  1. 2010/05/15(Sat) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. ボス。 #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅらさん、こんばんは。
はい。よかったです(*^_^*)
淡路島といえば、たまねぎ(笑)らしいです。
さっそく、携帯につけました(*^_^*)
  1. 2010/05/15(Sat) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

ボスさん、こんばんは。
いるだけで、和むんですよね。
他には、明石大橋ストラップなんてのもありました(笑)
  1. 2010/05/15(Sat) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い!
三男くん、楽しんでもらえたようですね♪
淡路島の者のとして
感想聞かせていただいて、ほっとしました。
soraさんの
三男は、やはり太陽でした、の言葉が
彼の存在を物語っていて・・・素敵な息子さんですね~
  1. 2010/05/15(Sat) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

まゆみさん、こんばんは。
はい~ぃ。すごく楽しかったようです。
いろんな体験が出来るので、
来年からも、淡路島になるんじゃないでしょうか。
海もきれいやったといってましたよ。
海もきれいで、食べ物もおいしくて、
いいところですねぇ(*^_^*)
三男が帰ってきて、そこにいるだけで、
私は元気になります。
今日もお風呂で、熱唱してました(笑)
  1. 2010/05/15(Sat) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私も長女が7月に修学旅行で2泊3日いません 
今から心配で…小学校の修学旅行でも寂しくて泣けてきました(T_T)
何もかも頼りっぱなしだから1日でも離れると落ち着かないんです
あぁ子離れは最重要課題です
  1. 2010/05/16(Sun) 13:43:03 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

パープルプーさん。こんにちは。
ようこそ(*^_^*)
母親にとったら、一番の仲間ですもんね。
どうやったら、うまく子離れ出来るんでしょうか?(苦笑)
  1. 2010/05/16(Sun) 14:05:58 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんにちは! soraさん。

三男さんが無事に帰えられたんですね。
修学旅行とは言え、豪華なスケジュールですね。
地引網をして、その場でお刺身にバーべキュウだなんてすごい!
お風呂は露天ぶろて!
大人のボクたちが行きたいですね。
でも、三男さん、楽しい思い出が沢山出来たみたいでよかったですね。
  1. 2010/05/17(Mon) 14:35:59 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

リキさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ほんとに凄いスケジュールですよね。
でも、団体やから
安くなるのかなと思います。
聞くところによると、
一人、20000円以内にしないといけないらしく、先生方の苦労がしのばれます。
ほんとに楽しかったようで、ホッとしました。
  1. 2010/05/17(Mon) 15:14:11 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

やっぱり淡路=たまねぎなんですね。(笑)
3男さん楽しかったみたいでよかったですね。
お土産たくさんで、みなさんの笑顔がいっぱい。目に浮かぶようです。。。
ほっこりします。
しかもコメ欄にまゆみさん登場されてるし。
やっぱり~と読ませていただきました。(笑)
  1. 2010/05/25(Tue) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/400-1fcef1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
