ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いいなぁ :: 2010/05/23(Sun)
手作りの会のほうのお仕事。
カード入れができました。
IMGP1435_convert_20100523000354.jpg
なかなかはじめられないけど(これが、困ったもんです)
はじめたらとっととやってしまう私の性格(期日は守るのです。エヘン!!)
でも、仲間の中には、
どう作るかを決めたその日には、とっとと自分の分は作ってしまう人もいるので、
(尊敬します
世の中、いろいろです(笑)


昨日、お風呂に入っていたら、
バイトから帰った長男と、
仕事から帰った次男が、
ご飯を食べながら話してる声が聞こえてきました。
狭い家なので、聞こえるのですよ(笑)
何を話してるかはわからないんだけれど、
静かに、普通に話してる声。
小さいときのようなワーワー言う声じゃなく、低い大人の男の声。
私は一人っ子だから、
こういうのがうらやましい
べたべたする感じじゃなくて、
親子でもない、
普通に、でも気を許した家族の会話。
湯船につかりながら、
いいなぁ、と思ってました。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<思い込み | top | 貰いました。>>


comment

穏やかな日常に幸せを感じるっていいですよね
うちはまだゆっくり湯船につかれません
だって騒がしい姉弟の喧嘩の声や
泣き声がするんですもの…(笑)
いつかsoraさんみたいになりたいです
  1. 2010/05/23(Sun) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

綺麗なピンクでかわいいですね^^
自分で使うものは、購入したものより手作りの方がずっと大切にして愛用する気がします。

家族の声がお風呂で聞こえること、実家で暮らしてた頃はそんな風にいいなって気付くこと出来ませんでした。1人になって気付くこと、ほんとに多くて。
「今自分にあるもの」に感謝が出来るsoraさんっていつ見てても素敵だと思います。
  1. 2010/05/23(Sun) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パープルプーさん、こんばんは(*^_^*)

> 穏やかな日常に幸せを感じるっていいですよね
> うちはまだゆっくり湯船につかれません
> だって騒がしい姉弟の喧嘩の声や
> 泣き声がするんですもの…(笑)

子どもの騒がしい喧嘩の声も、またいいもんです。
泣き声さえも(*^_^*)

いつか、もうしばらくして、
子どもさんが大きくなって、
ゆっくりお風呂に入れるようになって・・・
そのあとに、今の私みたいに感じるときが来るんだと思います。
それまで、
喧嘩の声と泣き声に幸せを感じてくださいね。



 

  1. 2010/05/23(Sun) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

> 綺麗なピンクでかわいいですね^^
> 自分で使うものは、購入したものより手作りの方がずっと大切にして愛用する気がします。

私はなぜかミシンより手縫いがすきなんですよ。
チクチクやってるのがむいてるようです。

> 家族の声がお風呂で聞こえること、実家で暮らしてた頃はそんな風にいいなって気付くこと出来ませんでした。1人になって気付くこと、ほんとに多くて。

そうですね。
何を話すわけでなくても、
そこに誰かいる、のと、いないのとでは、
ちがいますものね。

> 「今自分にあるもの」に感謝が出来るsoraさんっていつ見てても素敵だと思います。

だって、ほんとにありがたいんですもの(笑)
  1. 2010/05/23(Sun) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
何かホワン~としますね。
私は3人の男の子がずーっと
欲しくて(産みたくて?)
もう、名前まで決めているのですがー
その前に結婚しなければならずーー
足踏み状態です。(苦笑)
  1. 2010/05/23(Sun) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘さん、こんばんは。
これから結婚。
そのほうがうらやましいような・・・(笑)
男の子はかわゆいですよー、小さい頃は(笑)
「お母さんと、結婚するー」とか言いますから。
お父さんと取り合いされて、
もう、両手に花、状態でした・・・
まっ、過去の話ですけどね(笑)
  1. 2010/05/23(Sun) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/410-98ba5dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
