ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




洗濯物 :: 2010/05/25(Tue)
朝鮮半島が心配です。
どうか、韓国と北朝鮮が戦争状態になりませんように。



今日はとてもいい天気。
朝からいっぱい洗濯しました。
5人分ですからね。
数年前に大きな洗濯機に変えてから、楽になりました。

ただ、取り入れてからが問題で・・・
三男のはまだ小さいのでわかりますが、
あとの男の方3人分のが、
どれが誰のかが覚えられないのです^^;
年のせいか?とも思いますが、
同じような色の同じような柄の服。
新しいのを買ってきたりしたら、わけがわかりません。
まさか幼稚園児じゃあるまいし、
名前を書くわけにもいかず・・・

山のような洗濯物を雰囲気で分けるのですが(笑)
意外とこれが、性格と好みが違ったりするので、
えっ、あなたがこんな服着るの?!みたいなこともあります(笑)

それに、子どもたちが着なくなると、
お父さんに回ってくるので
(我が家では、お父さんが、子どものお下がりを着ることもあるのです
そうなったら、
この間までは長男のやったけど、これからはお父さんの、ということになり・・・
またまたわけがわからなくなるのでした。(笑)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ちょっとした気遣い | top | 思い込み>>


comment

いずれは、洗濯物ってどれが誰のか分からなくなるんですね。
ちむちゅら家は、子供達がまだ小さいので分からなくなる事ってないけど、ホント大きくなると分からなくなるでしょうね。
soraっさんは、男4人分区別しないといけないって大変ですね(●^o^●)
  1. 2010/05/25(Tue) 17:31:18 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは♪シナモン∮と申します。
初めてコメントさせていただきますが、
ちょこちょこお邪魔していました。

この洗濯物の悩みは、まさに今の私も同じです。
ダンナと息子の洗濯物の大きさに差が無くなり、どちらのものか分からなくなってきました。
名前を書いてしまおうを思っていましたv-8
でも、たとえ間違っても下着や普段着、
誰も困らないモンね~と開き直っています。
    今のところ、文句無し・・・
  1. 2010/05/25(Tue) 17:45:19 |
  2. URL |
  3. シナモン∮ #-
  4. [ 編集 ]

わかる~~
我が家も男4人いますから~

まあ、今では、みんなちりぢりに暮らしておりますが~。

実は、子どもの名前を考える時に5人のイニシャルが全部別になるように考えました。今は、シャツ、ジーンズ(ブルージーンズなやっかい、みな同じに見える)下着など内側のハジッコに小さくKとかSとか書いてます(笑)。
幼稚園みたい、、、ていつも思ってます~(笑)
  1. 2010/05/25(Tue) 20:17:53 |
  2. URL |
  3. まみらし #0NxsrPdU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちむちゅらさん、こんばんは。

> いずれは、洗濯物ってどれが誰のか分からなくなるんですね。
> ちむちゅら家は、子供達がまだ小さいので分からなくなる事ってないけど、ホント大きくなると分からなくなるでしょうね。
> soraっさんは、男4人分区別しないといけないって大変ですね(●^o^●)

これが女の子ならねぇ。
かわいい絵柄で、区別できるのかなぁ(笑)
靴下とか、もう、お手上げです(笑)
  1. 2010/05/25(Tue) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

シナモン∮さん、こんばんは。

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)

> この洗濯物の悩みは、まさに今の私も同じです。
> ダンナと息子の洗濯物の大きさに差が無くなり、どちらのものか分からなくなってきました。

そうなんですよねv-219

> 名前を書いてしまおうを思っていましたv-8
> でも、たとえ間違っても下着や普段着、
> 誰も困らないモンね~と開き直っています。
>     今のところ、文句無し・・・

我が家も、下着には、名前の一文字を書きました(笑)
あまりはっきり書くと、
何かのときに、恥ずかしい思いをしてもね、と思ってv-389
あと、どうしてもわからないときは、
置いておいて、各自しまってもらうことにしましたv-221
  1. 2010/05/25(Tue) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> わかる~~
> 我が家も男4人いますから~
>
> まあ、今では、みんなちりぢりに暮らしておりますが~。
>
> 実は、子どもの名前を考える時に5人のイニシャルが全部別になるように考えました。今は、シャツ、ジーンズ(ブルージーンズなやっかい、みな同じに見える)下着など内側のハジッコに小さくKとかSとか書いてます(笑)。
> 幼稚園みたい、、、ていつも思ってます~(笑)

同じですねぇ(笑)(*^_^*)
うちは、名前の一文字を書いてます。
名前だと何かのときに恥ずかしいだろうと思って(笑)
でも、名前を考えるときに、
イニシャルが別になるようにしたというのは、凄いですね。
先見の明がありますねv-219

  1. 2010/05/25(Tue) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

そっかーそうですよねー
洗濯物も男性4人だと
わからなくなりますよねー
靴下なんかはパズルのように
組み合わせがわからなく
なっちゃいそう。。。(笑)
  1. 2010/05/25(Tue) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘さん、こんばんは。
そうなんですよv-219
一番靴下が困るんですよね。
たいがい黒か白なので^^;
それに、靴下に名前書くのもねぇ・・・(笑)
子どもじゃないしねぇ。
  1. 2010/05/25(Tue) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

ダンナと息子ひとりだけでもややこしいのに
soraさんちは大変ですよね~
ウチは服やパンツは全然タイプが違うのでわかるのですが・・・
Yシャツと靴下が><
Yシャツは息子の方のタグに印を入れました
(今は息子がYシャツを着ないので楽になりましたが・・・)
靴下は黒っぽい色ばかりなのでヤヤコシイです。。。

↓上高地いいですね~
前に行ってから、もう一度行ってみたい所です^^
楽しんできてくださいね♪
  1. 2010/05/25(Tue) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

たいへんですね^_^;
我が家は娘2人は同じ身長なんで
共同で着ているので大丈夫!
男はおっちゃんだけだしね!
  1. 2010/05/25(Tue) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. てつ工房えもと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

家事洗濯…本当にお疲れ様です(´_ _`)
ご家族が多いと…洗濯も大変ですよね(^^;

私の家でも…自分の衣類が良く紛失します(笑)orz
  1. 2010/05/26(Wed) 00:59:36 |
  2. URL |
  3. 智夜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> ダンナと息子ひとりだけでもややこしいのに
> soraさんちは大変ですよね~
> ウチは服やパンツは全然タイプが違うのでわかるのですが・・・
> Yシャツと靴下が><
> Yシャツは息子の方のタグに印を入れました
> (今は息子がYシャツを着ないので楽になりましたが・・・)
> 靴下は黒っぽい色ばかりなのでヤヤコシイです。。。

わかります。靴下は、もうお手上げです。
あと数年したら、三男もこの中に入るのかとおもうと、
たまりません(笑)
早く結婚して、奥さんにやってもらえ~と思います (笑)

> ↓上高地いいですね~
> 前に行ってから、もう一度行ってみたい所です^^
> 楽しんできてくださいね♪
空気が違いますよね。
楽しみです(*^_^*)
  1. 2010/05/26(Wed) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てつ工房えもとさん、こんにちは。

> たいへんですね^_^;
> 我が家は娘2人は同じ身長なんで
> 共同で着ているので大丈夫!

女の子だと、貸し借りが出来るみたいで、
一緒に使ってもOKですよね。
なんか、男の子は、意外とうるさいです。
自分のは自分、みたいなとこあります。
着なくなったのをくれたりはしますが、
普段から共同というのはないみたいです。

>男はおっちゃんだけだしね!
それは、わかりやすい!(笑)
  1. 2010/05/26(Wed) 09:51:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

智夜さん、こんにちは。
はじめまして(*^_^*)

> 家事洗濯…本当にお疲れ様です(´_ _`)
> ご家族が多いと…洗濯も大変ですよね(^^;

干すのに工夫が要ります(笑)
なるべくたくさん干したい、でも、・よく乾くように・・と(笑)
これから夏になると、もっと増えますね^^;

> 私の家でも…自分の衣類が良く紛失します(笑)orz

(笑)よくわかります。
我が家も、靴下の片方がなぜかなくなり、
組み合わせのあわないのが、いくつかあります(笑)
次男のがお父さんのたんすに入ってたりねv-219(*^_^*)
  1. 2010/05/26(Wed) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/412-6226bed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
