ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちょっとした気遣い :: 2010/05/26(Wed)
ちょっとした気遣い・・・

たとえば、
旦那さんの机の上に、スミレの花を・・・
P1030407_convert_20100525232212.jpg

家のどこかに、ちょこっと花を飾り・・・

夜遅く帰る人のために、玄関の明かりを・・・

暑い日には、お風呂を沸かしておいて・・・

雨の日には、ぬれた靴を乾かして・・・

朝、出かける人のために、靴を出しておいて・・・

         ほんの小さな小さな、誰でもやっているであろう気遣い。


P1030426_convert_20100526101209.jpg
昨日咲いた、昼咲き月見草



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<おてんとさまに合わせて | top | 洗濯物>>


comment

いつもsoraさんの書かれる言葉に
ほっこりします。

気遣いはなにげなく、さりげなくが一番です。

soraさんのように細かい気遣いが大雑把な私はなかなかできませんが、喜ぶ顔がみたいといつも思っています。
  1. 2010/05/26(Wed) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

葉月さん、こんにちは(*^_^*)

> いつもsoraさんの書かれる言葉に
> ほっこりします。

私は、葉月さんの文章が大好きです(*^_^*)
お姫様おんぶの会のお仲間でもありますしね(笑)

> 気遣いはなにげなく、さりげなくが一番です。

私もそう思うのですよ。
でも、むずかしいですね。

> soraさんのように細かい気遣いが大雑把な私はなかなかできませんが、喜ぶ顔がみたいといつも思っています。

私には、このくらいしかできません(*^_^*)


  1. 2010/05/26(Wed) 20:22:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

花や緑って置いてあるだけで
心が癒されますよね。
それより、朝鮮半島が緊張感を
増してきましたね。。。
本当心配です・・・
  1. 2010/05/26(Wed) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん、こんにちは(*^_^*)

> 花や緑って置いてあるだけで
> 心が癒されますよね。

大きな花でなくても、
ちょこっと置いてあるだけでも、いい感じですよ。

> それより、朝鮮半島が緊張感を
> 増してきましたね。。。
> 本当心配です・・・

本当に心配です。
どうして、争わなければならないんでしょう。
もんなに、幸せに平和に生きる権利があるのに・・・
  1. 2010/05/27(Thu) 10:01:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/413-75fd2957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
