ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




淋しがり :: 2010/05/28(Fri)
基地の問題ですが、
こんな決め方はないだろう、と思います。
戦争のときも、戦後も、
数十年の間、
どれだけ沖縄が負担をしてきたのか。
みんなで考えないといけないのに・・・。


ところで、みなさんは、腕組むほうですか?
突然ですみません(笑)

いや、なんかふと、気になって(笑)

私は、手をつなぐほうなんですよね。
それも、がっちりじゃなく、指数本?タイプです(笑)
だから、つなぐというより、持つ?
服を持つってのもあります。
ひじのあたり・・・(笑)

私がさびしがりだからかなぁ・・・。

がっちりは、はずかしいと、友達に言ったら、
この年で、手をつなぐこと自体、しないらしいです(笑)

IMGP1451_convert_20100528144459.jpg

いつもおじゃましている「葉月だより」さんのところで、
おひめさまだっこの話があって、
私は、抱っこより、おんぶが好きだという話になって・・・

私、おんぶか、だっこなら、おんぶ派なんですよ(笑)
時々よっこいしょって、背負いなおされるのとか、
時々後ろに顔を向けて話してくれるとことか、
何気に、ほっぺが触れたりとか・・・
足がぶらぶらするのとか、好きです(笑)

普段そうは見えないでしょうが、
淋しがり屋で、甘えんぼです。
この年になっても!!(笑)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<やっと暖かくなってきました | top | おてんとさまに合わせて>>


comment

とっても偶然です。
私も実はちょっとこの「手を繋ぐ派」と
「腕を組む派」について考えていたんです。

私も男性と腕を組んで歩くことはありませんでした。
この「組む」という行為はきっとその女性がどこか色気があって男性の横に行くと自然と体のしなが作れる人なんだと思うんです。

きっと「おんぶ派」の人は組めない人なんだと思いますよ。

でも、Tシャツの裾をやっと掴めるような女性の方が私は絶対に可愛いと思ってしまいます。
  1. 2010/05/28(Fri) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

葉月さん、こんばんは(*^_^*)
うふふ、似てますねぇ(*^^)v(笑)

>きっと「おんぶ派」の人は組めない人なんだと思いますよ。

なんか、ぐっと握るのができませんね。
2~3本が限界です(笑)
  1. 2010/05/28(Fri) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

基地の問題は、私も残念に思います。誰の為の基地なのか、何のための政治なのか…。
これから先日本はどうなるんだろう。

そしてご質問への回答です☆
私の場合、彼とは身長の都合でほとんど腕を組んでますが、どちらかといえば手を繋ぐのが好きです^^付き合って8年目なのですが、彼が恥ずかしがり屋さんなので初めて手を繋いだのは付き合って1年目。小指の指先をちょこんと繋いでくれたのがすごく可笑しくて嬉しかったのを覚えています。
手を繋ぐ場合はさりげなくそっと繋ぐほうがすきです。それに、がっしり繋ぐと汗かいちゃうのでw
  1. 2010/05/28(Fri) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

> 基地の問題は、私も残念に思います。誰の為の基地なのか、何のための政治なのか…。
> これから先日本はどうなるんだろう。

みんなでもっと考えていかないといけませんよね。

> そしてご質問への回答です☆
> 私の場合、彼とは身長の都合でほとんど腕を組んでますが、どちらかといえば手を繋ぐのが好きです^^付き合って8年目なのですが、彼が恥ずかしがり屋さんなので初めて手を繋いだのは付き合って1年目。小指の指先をちょこんと繋いでくれたのがすごく可笑しくて嬉しかったのを覚えています。
> 手を繋ぐ場合はさりげなくそっと繋ぐほうがすきです。それに、がっしり繋ぐと汗かいちゃうのでw

付き合って8年ですか。
いいなぁ・・・別に今が嫌とかじゃないですが、
あの頃に戻って、胸キュンしてみたい気がします(笑)
そして、わかる~ぅ。小指!!
書くのが恥ずかしかったので書かなかったんですが、
私も、小指、時々します(*^。^*)
さりげなくが基本ですねv-219
  1. 2010/05/28(Fri) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/415-50e6dcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
