ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さらさ花見小路 :: 2010/06/02(Wed)
友人と出かけていて、たまたま新聞社の前を通ったら、
「辞任」って号外が。
びっくりしましたよ。
もう、このことについて語る気にもなりません。


今日は、四条河原町の近くにある「さらさ花見小路」に行きました。
入り口は狭い路地になっているのですが、奥が広くて、二階が素敵です。
320x320_rect_1717579.jpg二階です

すごく落ち着いた、
机もいすも床も木でできている、昔の学校みたいな建物です。

     P1010059_convert_20100602201425.jpgローズのジュース
            
                P1010060_convert_20100602201446.jpgピーチのジュース
いつまでもゆっくりしていたくなる、お店でした。

久しぶりに会う友人との時間は、あっという間に過ぎてゆきます。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<古地図 | top | ネムノキ>>


comment

こんばんは☆

辞職がこのタイミングって最悪ですね。
怒りというか、とても哀しい…。

そんな嫌なニュースとはがらっとちがう素敵なカフェ(人´∀`)♪
私がとっても好きな雰囲気のお店です。もしかして写真に映ってる本たちは自由に読めちゃう?もしそうだったら何時間いることか・・・w

ガールズトークたっぷり楽しみました?
  1. 2010/06/02(Wed) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

> 辞職がこのタイミングって最悪ですね。
> 怒りというか、とても哀しい…。

ほんとにねv-390
すべてのことが、タイミングが悪い。
怒る気にもなれない感じですよね。

> そんな嫌なニュースとはがらっとちがう素敵なカフェ(人´∀`)♪
> 私がとっても好きな雰囲気のお店です。もしかして写真に映ってる本たちは自由に読めちゃう?もしそうだったら何時間いることか・・・w

そうなんですv-219
自由に読んでいいんです(*^_^*)
私も一人だったら、何時間でもいると思います。

> ガールズトークたっぷり楽しみました?
もう、たっぷりと(笑)
でも、ガールズというより、
ハハ~ズって感じでしたが(笑)
  1. 2010/06/02(Wed) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

素敵なカフェですね~
先日、京都行った時に
行きたかった!!!
ジュースの前だけで
うっとり・・・
そしておいしそう・・・(笑)
  1. 2010/06/02(Wed) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

いちごっ娘さん、こんばんは(*^_^*)
最近の京都は、こういう雰囲気のカフェが増えてきました。
味も大事ですが、
雰囲気は、もっと大事かも、ですねv-219
  1. 2010/06/02(Wed) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

辞任・・・
言うことありませんね。
て、言うか・・・
言う気にもなりません。

素敵なお店ですね!
いつまででも座ってお茶できますね。
このお店なら。(笑)

昨日のコメントですが・・・
女将と出会った時から
大将は、要らない事ばかりしてきたので
あぁ~、あの時はどうだったとかこうだったなんて言われそうで・・・(笑)
だから、昨日のsora様の記事は見せれないと・・・(泣)
  1. 2010/06/03(Thu) 00:34:49 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

和の香の大将 さん、こんにちは(*^_^*)

> 辞任・・・
> 言うことありませんね。
> て、言うか・・・
> 言う気にもなりません。

ほんとに宇宙人やったなぁと思いますよね。

> 素敵なお店ですね!
> いつまででも座ってお茶できますね。
> このお店なら。(笑)

京都はこういうカフェが多いですね。
みんな居心地がいいので、長く居座ってしまうんですけど、
これで売り上げは大丈夫なんだろうかと、
人事ながら心配してしまいます(笑)

> 昨日のコメントですが・・・
> 女将と出会った時から
> 大将は、要らない事ばかりしてきたので
> あぁ~、あの時はどうだったとかこうだったなんて言われそうで・・・(笑)
> だから、昨日のsora様の記事は見せれないと・・・(泣)

あ~~~(笑)わかります。(笑)
私も、ブログでしか言いませんよ(笑)
本人たちは、過去のことを言われるとつらいんですよね(笑)
  1. 2010/06/03(Thu) 09:04:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

sora様

こんにちは☆

ご友人と楽しい時間を過ごせて 
よかったですね♪

とても雰囲気のいいお店で
なんだか懐かしさを感じます。
私は木造建築派なので 行きたいです。

近くにあったら 行き着けのお店になると思います☆。
もし行ったら 本を片手に 長居してしまいそうです。
そしてきっと 「ピーチジュース」を
注文しますね♪


  1. 2010/06/03(Thu) 12:52:36 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

> とても雰囲気のいいお店で
> なんだか懐かしさを感じます。
> 私は木造建築派なので 行きたいです。

そうですよね。
私も木造派ですよ(*^^)v

> 近くにあったら 行き着けのお店になると思います☆。
> もし行ったら 本を片手に 長居してしまいそうです。
> そしてきっと 「ピーチジュース」を
> 注文しますね♪

本を片手に・・・
それいいですねv-219
私もそうしよう(笑)
  1. 2010/06/03(Thu) 14:47:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんにちは、soraさん。

「ピーチジュース」も美味しそうですが、
もう、気になって気になって「ローズジュース」が、
どんな味なんだろう?
京都に行ったら絶対に「さらさ花見小路」へ行きま~す。
  1. 2010/06/03(Thu) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> 「ピーチジュース」も美味しそうですが、
> もう、気になって気になって「ローズジュース」が、
> どんな味なんだろう?

ローズはねぇ・・・ローズでした(笑)
こちらは友人が頼んだのを少し味見させてもらったんですが、
薔薇でしたね(笑)
私は、ちょっと苦手かな^^;

> 京都に行ったら絶対に「さらさ花見小路」へ行きま~す。

12時からのランチがおいしいらしいです。
私たちは、家に帰る前の夕方にちょっと寄ったので、
ドリンクしか、たのまなかったんですよ。
だから、雰囲気はわかっても、味はわかりません^^;
ネットでまたみてみてくださいね。
ここの系列の、「さらさ西陣」のほうが、有名らしいです。
  1. 2010/06/03(Thu) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/421-52b7ab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
