ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




セールス :: 2010/06/05(Sat)
時々、セールスの電話がかかってきますが、
新入社員だとわかるような声の男の子からだと、
ついつい話を聞いてあげてしまいます(笑)

でも、マンションを買えといわれても、お金がないので、
最後はお断りするんですけどね。

この就職氷河期の時代に、やっと就職できたとしても、
夜遅くまでこんな電話をかけて営業をやらなければならない。
大変です。

これが自分の子だったらと思うと、
なんか邪険にできなくて・・・

セールスのベテランのよくしゃべるおばさまからの電話だと、
簡単に切れるんですけどね(笑)

どこにも、楽な仕事はないけれど、
この氷河期です。
仕事を選ぶことができないまま、就職した子もたくさんいるはず。
選んで就職できたとしても、つらいことはあるだろうに。

がんばれー!!と、心の中で、エールを送ります。


IMGP1531_convert_20100604215707.jpg
昨日の夕焼け。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<夏越の祓 | top | ある本に書いてあった言葉>>


comment

夕焼けの色美しすぎるーー
こういう色に目が虜になっちゃいます。
自然じゃないと出せないですよね。
  1. 2010/06/05(Sat) 00:36:07 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨日は京都ではこんなにも素敵な色の夕焼けが見られたのですね。
久しぶりにまた行きたくなりました。

セールスの電話や家庭教師の勧誘の電話など
確かにうちもよくあります。

でも、soraさんは聞いてあげるのね。
優しいなぁ~~。

私はいつも「あっ、お母さん今出かけています」と言います。(笑)

でもね、どうも夜の電話は禁じられているようだし、セールス電話も最近ではアポなしは禁止になっているって聞きました。
  1. 2010/06/05(Sat) 06:13:43 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

sora様

おはようございます☆

セールスの電話の相手の方に優しい思いやりを持ったことなくて…。
soraさん 尊敬の眼差しです!

でも私の娘も 大きくなって 就職で悩んで 思いと違う会社に入ることになるかもしれません。
人事ではない気がします。


またまた 私の好きな紫色の空 癒されます!
  1. 2010/06/05(Sat) 06:53:43 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

訪問履歴から来ました 
何にもないところ(笑)なのにご訪問ありがとうございます
口蹄疫の事も取り上げてくださってありがとうございます (*'v'*)

うちにもよく家庭教師やいろんなセールスの電話がよく来ます
私は相手によります~何だかこの人のしゃべり方は好きじゃないなぁ…
…と思ったら早めにお断りするかな

若い子たちには頑張ってほしいです~
嫌な事があってもめげない強さ…それって自分の人生にプラスになると思うから
  1. 2010/06/05(Sat) 07:44:31 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

こんにちは

とても綺麗な夕焼けですね
こんな夕焼けの色 始めてみました

確かに感じの悪い人は切れるんですが…
ついつい聞いてしまう時があるんです
断り切れなくて旦那様にお断りしてもらうことも…
だめだな~と思うんですけど
なんだか大変な仕事されてると思ったら
邪険にもできなくて…やんわりお断り出来たらいいんですけどね
  1. 2010/06/05(Sat) 10:50:25 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん、こんにちは(*^_^*)

> 夕焼けの色美しすぎるーー
> こういう色に目が虜になっちゃいます。
> 自然じゃないと出せないですよね。

夕方、ご飯の用意をしてるとなかなか気づかないことが多いんですけどね。
今日も一日終わりました、のお日様からのご挨拶ですから(*^_^*)
ちゃんと見れてうれしかったです。
  1. 2010/06/05(Sat) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

葉月さん、こんにちは(*^_^*)

> でも、soraさんは聞いてあげるのね。
> 優しいなぁ~~。

同じ年頃の子どもがいるからですよv-219
もっと小さいころは、さっさと切ってましたもの(笑)

> 私はいつも「あっ、お母さん今出かけています」と言います。(笑)

その手があったか・・・(笑)

> でもね、どうも夜の電話は禁じられているようだし、セールス電話も最近ではアポなしは禁止になっているって聞きました。

そうなんですね。
ただ、この前は夜にありまして、なんか必死感が伝わってきたもので・・・
つい(笑)
  1. 2010/06/05(Sat) 13:09:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

> セールスの電話の相手の方に優しい思いやりを持ったことなくて…。

(笑)わかるわぁ(*^_^*)

> でも私の娘も 大きくなって 就職で悩んで 思いと違う会社に入ることになるかもしれません。
> 人事ではない気がします。

そうなんですよね。
子どもが同じ年頃だから余計に気になるんです。
そうじゃなかったら、さっさと切ります(笑)

> またまた 私の好きな紫色の空 癒されます!

最近、夕日がきれいですよね。
  1. 2010/06/05(Sat) 13:12:12 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんにちは(*^_^*)

> 何にもないところ(笑)なのにご訪問ありがとうございます

いえいえ、共感することが多いんですよ。

> 口蹄疫の事も取り上げてくださってありがとうございます (*'v'*)

みんなの問題だから。
早く落ち着きますように。

> うちにもよく家庭教師やいろんなセールスの電話がよく来ます
> 私は相手によります~何だかこの人のしゃべり方は好きじゃないなぁ…
> …と思ったら早めにお断りするかな

子どもが同じくらいの年だから気になるんだと思います(*^_^*)
人の話を聞かずにべらべらしゃべるおじさんおばさんは、
切ります(笑)

> 若い子たちには頑張ってほしいです~
> 嫌な事があってもめげない強さ…それって自分の人生にプラスになると思うから

ほんとに、めげないで欲しいですね。
積み重ねると、いいことももあるんだから。
  1. 2010/06/05(Sat) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

パープルプーさん、こんにちは(*^_^*)

> とても綺麗な夕焼けですね
> こんな夕焼けの色 始めてみました

最近夕焼けがきれいです。
ご飯の準備で、なかなか見れないんですけどね。
なんか見ないともったいない感じです。

> 確かに感じの悪い人は切れるんですが…
> ついつい聞いてしまう時があるんです
> 断り切れなくて旦那様にお断りしてもらうことも…
> だめだな~と思うんですけど
> なんだか大変な仕事されてると思ったら
> 邪険にもできなくて…やんわりお断り出来たらいいんですけどね

私と、似てますねぇ(笑)(*^_^*)
なんか、必死な感じの人とかは、相手してしまったりします。
春は、新人さんが多いですから。
あまりにベテラン過ぎるおばさま、おじさまは、切りますが(笑)
  1. 2010/06/05(Sat) 13:26:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

綺麗!

人が作る色も、自然が作るグラデーションには到底かないませんね。冬の夕陽はオレンジに近くて、夏の夕陽はピンクに近い色が出る気がします。
私もここまでの色は初めて見たかもしれません。素敵ですね。


今の時期は新人さんが多いですね。
私が先日お会いした取引先の方も、名刺を渡すだけで手が震えていて、ほほえましかったです。自分自身も初心を忘れずにしなければ。
  1. 2010/06/07(Mon) 14:44:19 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗!

めぐむさん、こんにちは(*^_^*)

> 人が作る色も、自然が作るグラデーションには到底かないませんね。冬の夕陽はオレンジに近くて、夏の夕陽はピンクに近い色が出る気がします。

そうかもしれません。
いわれて気がつきました。
夏の夕日は、赤系統ですね。
たしかにそうですv-219
この発見、うれしいです(*^_^*)

> 今の時期は新人さんが多いですね。
> 私が先日お会いした取引先の方も、名刺を渡すだけで手が震えていて、ほほえましかったです。自分自身も初心を忘れずにしなければ。

わが子が男の子のせいか、
新人の男の子さんに弱いです(笑)
けなげで・・・(笑)
  1. 2010/06/07(Mon) 18:14:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/422-7be93452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
