ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




咲きました :: 2010/06/07(Mon)
咲きました(*^_^*)
IMGP1549_convert_20100606170332.jpg

                  IMGP1551_convert_20100606170549.jpg
これが高麗ネムノキさんです。
この赤も可愛いのです(*^_^*)


今日は久しぶりに旦那さんとデートしました(笑)
といっても、京都駅に新しい大型ショッピングモールができたので、
それを見に、ぶらぶらしただけですけど(笑)
そこに、大きな「無印」が入ったのがうれしい私です。

電車に乗ってるときに、嫌なことがあったんですけど、
私は、なかなかすぐには腹が立たないタイプで、
後になってから、あれはおかしいんじゃないか、といったことが多いんですよ^^;
そのときも、すぐには腹は立たなかったんです。
すると、隣にいた中学2年くらいの女の子が、
「大丈夫ですか?」と聞いてくれて、
「私ああいうの、めっちゃ腹が立つんですよね。むかつくわぁ」と、言ったんです。
なぜか、もうそれで、私の心のもやもやが、すっと消えたんですよ。
こういうのが、間がいい、と、いうんでしょうか。
私にとっては、逆に、気持ちのいい、嬉しい出来事になりました(*^_^*)

で、久しぶりに本屋さんにも行きました。
私、やっぱり本屋さん好きです(笑)何時間でもいられるなぁ(*^_^*)
iPadが流行ってるらしいですが、やっぱり本がいいなぁ・・・
場所もとるけど、本がいい(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<これでいいのだ | top | 夏越の祓>>


comment

sora様

こんにちは☆

旦那様とのデート 素敵ですね♪
私も「無印」好きです。
シンプルなんだけど 使い勝手がいいところなど。

腹が立った時 自分よりも強く腹を立ててくれた人に出会うと 急に心が 落ち着いていったことが 私もありました。
共感してくれたことにも 心が落ち着いてくれた理由なのかなと思いました。

ipadを テレビで観ました。
使ってみたいと思いますが
私もやはり 本派ですね!

高麗ネムノキ 可愛いです♪
癒されます☆
  1. 2010/06/07(Mon) 10:17:17 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

]モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

> 旦那様とのデート 素敵ですね♪
> 私も「無印」好きです。
> シンプルなんだけど 使い勝手がいいところなど。

私も同感です。シンプルで、使いやすい。
これ一番です。

> 腹が立った時 自分よりも強く腹を立ててくれた人に出会うと 急に心が 落ち着いていったことが 私もありました。
> 共感してくれたことにも 心が落ち着いてくれた理由なのかなと思いました。

なんか、嫌な気持ちより、うれしい気持ちが上回っちゃったんです(*^_^*)

> 私もやはり 本派ですね!

ですよねぇ(笑)

> 高麗ネムノキ 可愛いです♪
> 癒されます☆

この赤は、ピンクのネムノキの存在を、薄れさせるほどです。
  1. 2010/06/07(Mon) 11:49:50 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ぶらぶらデート良いですね~(^^) 嫌なことがあっても、そのあとで嬉しいなと思うことがあると、もうチャラにしてもいいかなって気持ちになれますよね。

私も電子書籍より本が良いなあ…確かにデータなら場所を取らないし劣化もしないけど、やっぱり本屋でじっくり物色したり、ページを捲ったり、本棚にずらりと並べたりすることが大好きなので…あ、私も本屋には何時間でも居られますよ~(^^)
  1. 2010/06/07(Mon) 14:59:14 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~

デートですかv-352
しばらくゆっくりできてないから羨ましい~

外出先で「なんじゃ?!」って腹立つときあります でも同じ気持ちの人がいると確かにスッキリした気分になれますよね~
私はどちらかと言えばチャッカマン(笑)
昔に比べれば気が長~くなったほうですが…
隣で家族が「まぁまぁ」となだめられる事もしばしば
これではいけませんね(笑)反省です

ネムノキ可愛いですね
色も素敵 うちにも植えたいです
  1. 2010/06/07(Mon) 15:01:01 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

わぁ。

なんて可愛らしい。
赤だと強い印象の花が多い中で、ネムノキはとても柔らかいですね。
まるで花火みたい。。

無印は何の用がなくても入ってしまいます。
あの色使い、癒されるんですよね。ちなみに敏感肌用の化粧水が大好きで身体に塗りまくってますw


>場所もとるけど、本がいい(*^_^*)
良かった!私も同感です。
周りはiPad指示者が多くて、ちょっとのけもの扱いでしょんぼり。
大切に読んだ本が色が褪せていくさま、古くなった本の匂い、全部含めて好きっ!
ということで、iPadは買いませんw


話変わりますが、私のブログにこちらをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2010/06/07(Mon) 15:06:57 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらさん、こんにちは(*^_^*)

> ぶらぶらデート良いですね~(^^) 嫌なことがあっても、そのあとで嬉しいなと思うことがあると、もうチャラにしてもいいかなって気持ちになれますよね。

ほんとにそうです。
チャラです(笑)

> 私も電子書籍より本が良いなあ…確かにデータなら場所を取らないし劣化もしないけど、やっぱり本屋でじっくり物色したり、ページを捲ったり、本棚にずらりと並べたりすることが大好きなので…あ、私も本屋には何時間でも居られますよ~(^^)

一緒ですね~(*^_^*)
私は、案外、いろんな分野が、OKなので、
本屋中、うろうろします(笑)
表紙に惹かれたり、
帯に惹かれたり、
もちろん中身もね(*^_^*)
  1. 2010/06/07(Mon) 18:18:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね~

パープルプーさん、こんにちは(*^_^*)

> デートですかv-352
> しばらくゆっくりできてないから羨ましい~

デートは、心のビタミンです(笑)

> 外出先で「なんじゃ?!」って腹立つときあります でも同じ気持ちの人がいると確かにスッキリした気分になれますよね~

はい。息子の嫁に欲しくなったくらい、気持ちのいい女の子でした(笑)

> 私はどちらかと言えばチャッカマン(笑)
> 昔に比べれば気が長~くなったほうですが…
> 隣で家族が「まぁまぁ」となだめられる事もしばしば
> これではいけませんね(笑)反省です

うらやましい(>_<)!!
私も、そうなりたいです。
爆発してみたいです。
それも、気持ちよく、後にのこらない感じで、うまく・・・
・・・これ、私には、難しいです(笑)

  1. 2010/06/07(Mon) 18:23:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: わぁ。

めぐむさん、3回目のこんにちはです(*^_^*)

> なんて可愛らしい。
> 赤だと強い印象の花が多い中で、ネムノキはとても柔らかいですね。
> まるで花火みたい。。

ふわっふわっ、してますからね(*^_^*)

> 無印は何の用がなくても入ってしまいます。
> あの色使い、癒されるんですよね。
ちなみに敏感肌用の化粧水が大好きで身体に塗りまくってますw

今度、買ってみますv-219

> 良かった!私も同感です。
> 周りはiPad指示者が多くて、ちょっとのけもの扱いでしょんぼり。
> 大切に読んだ本が色が褪せていくさま、古くなった本の匂い、全部含めて好きっ!
> ということで、iPadは買いませんw

私も、本棚の本の表紙を見るだけで、いとおしいです(*^_^*)

> 話変わりますが、私のブログにこちらをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

こちらもよろしくお願いしますm(__)m
なんか、もうリンクさせてもらっている気になっていました。
まだだったんだなぁ(笑)
  1. 2010/06/07(Mon) 18:29:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

デートですか!?
いいですねぇ~。(笑)
うちなんかは、全く趣味が合わないので
2人で出かけるッてことはありません。(泣)

最近は、便利過ぎて・・・
一昔前は、良かったな~・・・
なぁ~んて、思ったりする時がありますよぉ。(笑)
うぅ~ん、大将も歳を取ったッてことですねぇ。(泣)
  1. 2010/06/07(Mon) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
私も・・・同じ事考えてました。
ipadより、本がいい!!
 私は、あの本のページをめくる感じ、どれだけ読んだか分かるしおりの場所が好きです。
 それにしても、デートいいですねぇ。
いいなぁ、最近デートしてないなぁ。
  1. 2010/06/08(Tue) 00:43:31 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

和の香の大将 さん、こんにちは(*^_^*)
次男さんはいかがですか?
和の香の大将 さんも、家事に育児に大変でしょうが、
無理しないでくださいね。

> デートですか!?
> いいですねぇ~。(笑)
> うちなんかは、全く趣味が合わないので
> 2人で出かけるッてことはありません。(泣)

そうなんですか?
うちは付き合ってる頃から考えたら、もう27年ですからね。
兄弟のような、同志のような、親友のような感じなので、
趣味も、似てますね。

> うぅ~ん、大将も歳を取ったッてことですねぇ。(泣)

(笑)私は、歌番組で、知らない子が増えてきた頃に、
これが年をとるってことか、
と、思いましたよ(笑)
  1. 2010/06/08(Tue) 09:57:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかもー母さん、こんにちは(*^_^*)

> 私も・・・同じ事考えてました。
> ipadより、本がいい!!

ですよね~v-219

>  私は、あの本のページをめくる感じ、どれだけ読んだか分かるしおりの場所が好きです。

私は、本棚に並んでいる表紙をみるだけで、うれしい気分になります(*^_^*)

>  それにしても、デートいいですねぇ。
> いいなぁ、最近デートしてないなぁ。

してください(笑)
心のビタミンですよv-219
  1. 2010/06/08(Tue) 09:59:51 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/425-99d97c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
