ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ガーデンオリエンタル :: 2010/06/10(Thu)
手作りの品物を置かせていただいているお店に、
品物の入れ替えに行きました。
久しぶりに、そのあと、
みんなでランチしました(*^^)v

そのお店が八坂の塔の近くなので、
その近くの、
「ガーデンオリエンタル」でランチです。
320x320_rect_2096987_convert_20100609203546.jpg
竹内栖鳳という画伯の旧邸を利用したお店です。
門前にお店の方が立っていて、店まで案内してくれます。
              P1030475_convert_20100609203757.jpg
広大な敷地に立派なお屋敷とお庭。

1200円から、3800円間での、4種類のコースがありました。
私たちは、めったにこれないので(笑)2500円のコースにしました。
まずは、前菜。
P1030464_convert_20100609204447.jpg
どれもこれもおいしかったです。
       
       そして、パスタ。2種類から選べるんですが、
       私は、ハモと水菜のパスタにしました。
       P1030465_convert_20100609204820.jpg
これがめちゃくちゃおいしかった(*^^)vちょっと量が少なかったですが、
次にメインが来るので、仕方ないかな。

メインは、イサキと、四万十川の豚と、牛のフィレの中から選びます。
私は、豚さんにしました。
P1030469_convert_20100609205221.jpg
少々ナイフが切れにくかったですが、
お味は、よかったですよ(*^_^*)

あとはデザート。5種類の中から選びます。
P1030471_convert_20100609205805.jpg

                  P1030473_convert_20100609210216.jpg
コーヒーもおいしかった(*^_^*)

いつもは集まっていろいろ作っているんですが、
久しぶりにみんなでお出かけとランチができて、
楽しかったなぁ。
今回行けなかったMちゃん。
また今度いこうね


こんなにおいしいランチを食べたら、
夕食を作る気がしなくなってしまう私です^^;
お茶漬けでいいなぁ・・・(笑)


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

  1. ちょっといいお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<いいお天気 | top | 大丈夫>>


comment

わぁ~お店もお料理も素敵!
lunchとっても美味しそう!!
今はなかなかそんな時間はもてない私。
soraさんのお陰で楽しませていただきました^^*

soraさん、昨日はせっかく温かなコメントを残して下さったのに、お返事で絵文字を間違えてしまい、修正の仕方もわからず修正できず、本当にごめんなさい。

大丈夫。
下がってばかりのように思える時もある。
前にも後ろにも進めない時もある。
踏み出す、進む方向性が見えない時もある。。。
でも、そんなときに自分の中にあるすべての思いが、きっと次なる一歩につながる、と信じ、そうあれる自分で在りたいなぁと思います。

私も、前に進めますように!進むぞ!
  1. 2010/06/10(Thu) 09:20:54 |
  2. URL |
  3. さら #.X2cs9xU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さらさん、こんにちは(*^_^*)

> わぁ~お店もお料理も素敵!
> lunchとっても美味しそう!!
> 今はなかなかそんな時間はもてない私。
> soraさんのお陰で楽しませていただきました^^*

今はダメですよねぇ(*^_^*)
でも、もう少ししたら、行けますよ。
今はランチよりも幸せなことが、
さらさんのそばにあるんですもんね。

> soraさん、昨日はせっかく温かなコメントを残して下さったのに、お返事で絵文字を間違えてしまい、修正の仕方もわからず修正できず、本当にごめんなさい。

ははは(笑)大丈夫ですよ。
私もよくやります。
修正できなくて、消しちゃったこともあります(笑)

> 大丈夫。
> 下がってばかりのように思える時もある。
> 前にも後ろにも進めない時もある。
> 踏み出す、進む方向性が見えない時もある。。。
> でも、そんなときに自分の中にあるすべての思いが、きっと次なる一歩につながる、と信じ、そうあれる自分で在りたいなぁと思います。

信じることは大事ですv-398

> 私も、前に進めますように!進むぞ!

進めてますよ。さらさんは。
  1. 2010/06/10(Thu) 10:51:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

sora様

こんにちは☆

美味しそう過ぎます!!!!!!
口にしたことの無いお料理がたくさんあります。本当に こんな絶品を食べたら
お夕食は…私も お茶漬けになってしまいそうです。
  1. 2010/06/10(Thu) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ☆

落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですね!
料理もオシャレで凄くおいしそう。
近かったら絶対行ってみたい(*´∀`*)

こういうところに物怖じなく入っていける年齢になったんだと思うと、ちょっと不思議だったりします(笑)

それとsoraさん、手作りの品物、販売されてるんですね!すごいなぁ!教室とか開いたら生徒さん殺到しそう^^
  1. 2010/06/10(Thu) 14:41:05 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんにちは(*^_^*)

> 美味しそう過ぎます!!!!!!
> 口にしたことの無いお料理がたくさんあります。本当に こんな絶品を食べたら

雰囲気もよかったですよ(*^_^*)
たまには、こんなのもいいもんです。

> お夕食は…私も お茶漬けになってしまいそうです。

でしょ!!v-219お腹は満足で、もう、お料理する気になりませんでした。
  1. 2010/06/10(Thu) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいなぁ☆

めぐむさん、こんにちは(*^_^*)

> 落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですね!
> 料理もオシャレで凄くおいしそう。
> 近かったら絶対行ってみたい(*´∀`*)

何回か言ったことのある友人に聞くと、
毎回行くごとに、サービスもよくなって、
味もおいしくなってきてるのだそうです。

> こういうところに物怖じなく入っていける年齢になったんだと思うと、ちょっと不思議だったりします(笑)

いえいえ、物怖じします(笑)

> それとsoraさん、手作りの品物、販売されてるんですね!すごいなぁ!教室とか開いたら生徒さん殺到しそう^^

これも、いえいえ(笑)
私は、スケジュールを組んだり、
話をまとめたりするほうがメインで、
作るほうは、必死でみんなに付いていってる状態なんですよ。
仲間の中に、凄く上手な人がいるもので・・・^^;
  1. 2010/06/10(Thu) 15:34:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

凄く美味しそ~★
昼間からこんな豪華な食事を食べれば
お茶漬けになるのも分かります。
だって、料理したくないですもんね。

お友達とも楽しい時間を過ごせて
お腹も心も大満足ですね(●^o^●)

  1. 2010/06/10(Thu) 15:55:45 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

京都が好きでちょくちょく行きます。
八坂にあるんですね。素敵なお店ですね。
今度ボストン美術館を見に行くのでそのお店にいってみたいです。
予約がいるんでしょうね。

それと手作りの品物をお店に出してらっしゃるんですね。
  1. 2010/06/10(Thu) 17:13:43 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちむちゅらさん、こんにちは(*^_^*)

> 凄く美味しそ~★
> 昼間からこんな豪華な食事を食べれば
> お茶漬けになるのも分かります。
> だって、料理したくないですもんね。

はい(*^_^*)おかずが、一つも浮かびませんでした(笑)

> お友達とも楽しい時間を過ごせて
> お腹も心も大満足ですね(●^o^●)

もう、久しぶりに、リフレッシュ(古い?)しましたv-221
  1. 2010/06/10(Thu) 18:34:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フローラさん、こんにちは(*^_^*)

> 京都が好きでちょくちょく行きます。
> 八坂にあるんですね。素敵なお店ですね。
> 今度ボストン美術館を見に行くのでそのお店にいってみたいです。
> 予約がいるんでしょうね。

予約はしといたほうがいいですねv-219

> それと手作りの品物をお店に出してらっしゃるんですね。

10人の仲間と作ったものを、少し、置かせてもらってるんです。
  1. 2010/06/10(Thu) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/429-642728db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
