ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いいお天気 :: 2010/06/11(Fri)
窓の外からは、保育園の子どもたちの声、声、声・・・
いいお天気だから、お散歩ですね。

ほんとにいい天気(*^_^*)
洗濯物もよく乾く(*^_^*)
アメリカとかヨーロッパでは、外に洗濯物を干してはいけないとか・・・
勿体ない!!
そこだけは、理解できないわ。

青空の下に、洗濯物が広がって、
お日様の力で、タダで!!乾かせてもらえるんですよぉ!!
こんなありがたくて、気持ちのいいことはないのにねぇ。

うちのベランダには、屋根がありません。
もともと、前の家のベランダには、屋根がなかったのですが、
建て直したときに、さあどうしようかという話になって・・・
小雨でも取り入れなきゃならないとか、いろいろ不便ではありますが、
見上げると、、ってのが気に入って、
結局屋根は付けませんでした。
だから今でも不便です(笑)


らっきょを漬けましたIMGP1581_convert_20100610122503.jpg

家中にらっきょの匂いが蔓延しております(苦笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<きっときっとだいじょうぶ | top | ガーデンオリエンタル>>


comment

こんばんは

見上げば空がある、という理由で屋根をつけなかったこと、soraさんらしくて素敵なエピソードです。
私の友人が住んでいる都市部にあるマンションも、見た目の理由だけでバルコニーにお布団を干したらいけないそうです。その話を聞いて本当にびっくりした記憶があります。
どれだけ高性能な機械があったとしても、自然にかなう物はないのに。

らっきょ、おいしそう!
自分で漬けたことないけど簡単なんですか?
  1. 2010/06/11(Fri) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. めぐむ #QpQrIj2Y
  4. [ 編集 ]

sora様

こんばんは☆

「お布団干し命」の私なので
同様に外で洗濯が干せないなんて
耐え難いお話です!!!

soraさんが「空」を
大事に思う気持ちが 私は好きです。

空の下に生まれ 空の下で終わる人生だから
空を隠して生きることは 出来ないですよね!
らっきょ 美味しそうですね☆
(梅を 新婚当時 漬けていました♪)
  1. 2010/06/11(Fri) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

> 見上げば空がある、という理由で屋根をつけなかったこと、
soraさんらしくて素敵なエピソードです。

見上げると気持ちいいんですよ。
ただ、不便ですけど(笑)

> 私の友人が住んでいる都市部にあるマンションも、見た目の理由だけでバルコニーにお布団を干したらいけないそうです。その話を聞いて本当にびっくりした記憶があります。
> どれだけ高性能な機械があったとしても、自然にかなう物はないのに。

洗濯物がなぜダメなんでしょうね?
もっとびっくりするものが、街中にはたくさんあふれているのにね。

> らっきょ、おいしそう!
> 自分で漬けたことないけど簡単なんですか?

洗いらっきょを水洗いして、塩をまぶして少しおき、
さっと洗って、お湯にいれて10秒ほどしたら、
ざるにあけ、冷まします。
私はここからは手抜きで、
市販の、らっきょの甘酢を買って、そこに漬けます。
鷹の爪を切って入れたら終わりです。
お酢を手抜きしているので、まあまあ簡単です
1ヶ月くらいで食べれます(*^_^*)

  1. 2010/06/11(Fri) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora様

モノ☆ママさん、こんばんは(*^_^*)

> 「お布団干し命」の私なので
> 同様に外で洗濯が干せないなんて
> 耐え難いお話です!!!

ほんとにね。お布団はどうするんでしょうね?
各家に布団乾燥機、あるんでしょうか?

> soraさんが「空」を
> 大事に思う気持ちが 私は好きです。
> 空の下に生まれ 空の下で終わる人生だから
> 空を隠して生きることは 出来ないですよね!

洗濯物を干して空を見上げるなんて、
凄く平和な風景だと思うんですよ。
ありがたいじゃないですか。ねぇ。

> らっきょ 美味しそうですね☆
> (梅を 新婚当時 漬けていました♪)

私も、梅、漬けます(*^_^*)
家で漬けるとおいしいですよね。
  1. 2010/06/11(Fri) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

らっきょうだぁ~
いつになったら食べられるのかな?

そろそろ梅雨が始りますが
やっぱりお洗濯ものは外で干すのに
限りますよね!
  1. 2010/06/13(Sun) 01:53:42 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん、おはようございます(*^_^*)

らっきょはねぇ、1ヶ月先ですかね

洗濯物も大変だけど、雨も必要だから・・・(*^_^*)

  1. 2010/06/13(Sun) 08:47:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/430-34b1beed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
