ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハーバード白熱教室 :: 2010/06/15(Tue)
友人に教えてもらった、NHKの「ハーバード白熱教室」がおもしろい。
アメリカ合衆国の政治哲学者である
ハーバード大学教授マイケル・サンデルの授業です。

ハーバード大学では、授業は非公開だったのに、
あまりの人気のため、公開することになったとか。

正解があるわけではない難問にたいして、
学生たちが、活発な議論を展開します。
講義をし、それを聞く、という形ではないのです。
ハーバードという、賢い人の(笑)集まりのなかでの討論は、
難しいけど、面白い。
凄く刺激的です。
スポンサーサイト


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<梅雨の晴れ間 | top | 早くこいこい夏休み>>


comment

sora様

こんにちは☆

頭のいい人が学問ではなく
答えの無い議題で討論するのって
聞いてみたいですよね!

政治家も高学歴の方が多いのですが
国会討論の内容って…。
イマイチですよね!
  1. 2010/06/16(Wed) 14:55:55 |
  2. URL |
  3. モノ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/434-eb701c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
